48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

第13回日光白根ヒルクライム結果…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。行ってまいりました。第13回日光白根ヒルクライム大会! スタート地点。 試走時に。 HaW Cyclingのタクミさんのスペシャリッシマと。 天気は曇りですが、あまり寒くなく、絶好のヒルクライム日和! …

お久しぶりです。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。お久しぶりとなります。気がつけば、4月も中旬を過ぎてました!すみません、桐生市堀マラソンを走り終わった後、ふくらはぎを痛めて、練習できませんでした。 また、子どもが大学受験でもうバタバタ…

第70回桐生市堀マラソン大会参加!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 終わってしまった…桐生市堀マラソン… 実は、堀マラソンの練習のブログをあげてなかったのは、左脚のふくらはぎを痛めてしまい、堀マラソンへの参加をどうしようかと考えていたからなのです。練習の…

堀マラソンの練習始めました⑥

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、ランニングの話しか書いてない… でも、ロードバイクもたまに乗ってます! またまた、堀マラソンの練習です。 この日は、めちゃくちゃ風が強かったです。河川敷は、本当に強くて、向かい風で…

まだまだ募集中、クラウドファンディング!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 以前、お知らせした、クラウドファンディング、私、寄付しました! 宣言どおり! 寄付金額は、内緒ですが。 これ、まだまだ募集中です。 https://www.satofull.jp/projects/business_detail.php?cr…

堀マラソンの練習始めました⑤

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 またまたランニングの話です。前回、インターバルトレーニングやってみました。 これ、効果ありますね!何となく脚が動くようになってきた感じがします。そこで、また10kmのタイムアタックへ。 10k…

ハルヒル2024申し込み!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、また、来ました!ハルヒルの申し込み! 令和6年5月12日(日)開催です。 早速、私、申し込みしました!今年こそは、目標タイムクリアを目指します。 にほんブログ村にほんブログ村

日光白根ヒルクライム申し込み!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今年も日光白根ヒルクライムの申し込みの時期となりました! 第13回日光白根ヒルクライム 令和6年4月21日(日)開催。 すでに、私、申し込みました!ヒルクライムシーズンの始まりです! にほんブ…

ハルヒル2024何か来た!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今年もきましたよ!ハルヒルから!コレ↓ コースター!昨年に引き続き、コースターですね。時計! 洒落てる! にほんブログ村にほんブログ村

ハルヒル2024申し込み、すぐ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 知りませんでした!ハルヒル2024の開催は、令和6年5月12日(日)であることは、ハルヒルのサイトで知っていましたが、申し込みが、令和6年1月19日(金)9時からと決まったのですね! このところ、ラ…

堀マラソンのために色々と購入②

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私、群馬県桐生市で2月に開催される、「第70回桐生市堀マラソン」に参加申し込みして、10kmに出場することにしました。ランニングするのに色々と買ってしまったのですよね… GARMIN(ガーミン)GPSラ…

堀マラソンの練習始めました④

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。またまた、ランニングの事です。 インターバルトレーニング。やらないとダメみたいなので、やりました。とりあえず、1km4分切るように走って、3〜4分軽くジョグして、また、1kmという感じです。 脚…

堀マラソンに出るため色々と購入①

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。最近、ロードバイクに乗るより、走っているのが多い感じです。桐生市の堀マラソンに出場するにあたり、色々と買ってしまった… すぐにカタチから入るのが私の悪い癖というか、性分です。 堀マラソン…

堀マラソンの練習始めました③

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、ロードバイクに乗る時間がめっきり減ってしまいました。 堀マラソンの練習をして、脚が痛くて、ロードバイクの練習はやめた方がいいかと思って、脚を休めています。 しかし、思ったほど、走…

めざせ自転車の町、桐生!応援!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今回は、これの紹介です。 「めざせ自転車の町桐生!山と街をつなぐサイクルマップを作りたい」 https://www.satofull.jp/projects/business_detail.php?crowdfunding_id=357 群馬県桐生市近辺の色…

堀マラソンの練習始めました②

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 寒いですね、このところ。やっと冬が来たという感じです。 ところで、堀マラソンの練習の続きです。 次に1km4分半くらいで走れないかとチャレンジしてみました。このときも5kmくらいすぎたら、脚に…

第20回、Mt富士ヒルクライム開催日決定!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 決まりましたね!アレが! そう、富士ヒルクライムです! 令和6年6月2日(日)来年も参加します!狙うはゴールど… にほんブログ村にほんブログ村

堀マラソンの練習始めました①

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ヒルクライムのシーズンも終わり何かレースがないかなと思っていたら、地元のマラソン大会があったことを思い出し、堀マラソン大会に出ることにしました。 ロードバイクの練習は、今までやってきま…

渡良瀬練に参加させてもらいました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。お久しぶりです!気がつけば、かなりの期間、ブログを更新していませんでした!安心してください! ロードバイクはまだ乗ってます! 少し前になりますが、初めて、足利市や桐生市の山近辺で練習して…

桐生市堀マラソンに申し込みました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私が参加する予定だった、今年のヒルクライムレースは、全て終わってしまいました。来年に向けて、また練習をしようと思います。とりあえず、今年の冬場は、強度を上げて、距離を乗ろうと思ってい…

赤城山一周ライド、参加者募集してます

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。赤城山ヒルクライム大会2023が終わってしまいましたが、グルメライド、赤城山一周ライドが参加者募集してます。令和5年10月14日(土)開催10月9日まで参加者募集してます。 (公式ホームページより) こ…

赤城山ヒルクライム2023参加しました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 終わってしまった… 赤城山ヒルクライム レース2023! 今年のレースは、赤城山ヒルクライムが最後です。 今年は、ダメダメでしたね。調子が上がらなくて… でも、今回は調子が良くない中で出来る限り…

赤城山ヒルクライム大会、もうすぐ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 赤城山ヒルクライム 2023、もう今週末です。体調がイマイチですが、というか、練習不足で力がでないよぅという、感じです。先週、先々週と赤城山に試走に行って、段々と力が入るようにはなってきま…

志賀高原ヒルクライム 2023レース当日!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 9月10日、日曜日、レース当日。 午前4時に起床。昨年より、暖かくて、快適に眠れました。 車中泊でも。 とりあえず、コンビニで買っておいた、おにぎり、パンを食べました。 天気は快晴。 サイクル…

赤城山ヒルクライム、計測地点変更!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 赤城山ヒルクライム 2023のタイム計測開始地点が変更になりましたね。 今回から、スタートは、道の駅まえばし赤城から出て、県道101号線を東へ行き、県道4号線、赤城山へ登る道へぶつかり、左へ直…

志賀高原ヒルクライム 2023受付!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。行って来ましたよ! 志賀高原ヒルクライム 2023!最近調子落として、参加はどうしようかと考えていましたが、とりあえず行きました! 9月9日、土曜日。 志賀高原ヒルクライムは、前日受付しかありま…

届きました!富士ヒルリング!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。乗鞍ヒルクライム 2023、群馬の方々、頑張っていましたね!行きたかった… なんて、凹んでいたら、届きましたね!Mt.富士ヒルクライム2023のフィニッシャーズリング! また、シルバーです!富士ヒル…

乗鞍ヒルクライムDNS…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今週末は、乗鞍ヒルクライム 2023! ですが、私、DNSすることとしました。 実は、先週、乗鞍ヒルクライムのために、ロードバイクをガッツリ乗り込もうと何日か休みをもらっていました。しかし、そ…

八方ヶ原ヒルクライム 2023参加したよ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末に、栃木県矢板市で4年ぶりに開催された八方ヶ原ヒルクライム 2023に参加しました! いや〜、それにしても、暑い暑かった…殺人的な暑さでしたよ。なんでしょう、この暑さ!このところ、関東は…

八方ヶ原ヒルクライム案内来た!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 暑いですね。 ロードバイクを外で乗るのを考えてしまうような天気が続きますね。 ところで、来ました!八方ヶ原ヒルクライム 2023の参加案内が!葉書で! もう、来週日曜日です。 ハルヒル、富士ヒ…