48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2021試走2回目!

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

行ってきました。

ハルヒル2021試走2回目に!!!

 

当日は天気も良く、風もあまりない、絶好のハルヒル日和でした。

f:id:syu-yashima:20210327212548j:image

(知らない人のオルトレの横で勝手に写真撮ってしまいました、手前が私のセンプレです)

やはり、ハルヒルが開催されることになったからか、ロードバイクの人が多かったですね。

嬉しい限りです😆

 

今回は、最近購入した(ヤフオクだけど)12-25のスプロケットのまま、ハルヒル登れるのかがテーマです。

前回、ハルヒル登ってから3週間ほど練習しましたし、イケると信じてスタートしました。

 

スタートから聖苑までは、10分で行きたいと思っていたら、

f:id:syu-yashima:20210327213537p:image

9分!!!速い、速いよ!

 

その後、初心者コースゴールは、

f:id:syu-yashima:20210327213623p:image

16分⁉︎

 

前半飛ばして、激坂を25Tで登れるか心配になったので、この後、少しスピードダウンしました。

榛名神社コースゴールは、

f:id:syu-yashima:20210327213748p:image

それでも34分‼︎

でも、実は榛名神社では前にバスやら車がいて、サイコン見てませんでした。

問題の激坂は、25Tダンシングでどうにか乗り切って…苦しかった😭

その後の工事中の信号で1分半は止められましたが、男根岩のところで、サイコンみたら、48分50秒⁉︎

最後は、ゴール地点に人がいたので、カッコつけてダンシングでゴール😆

f:id:syu-yashima:20210327214147p:image

50分56秒!!!

前回2019年のハルヒル本番、51分30秒より速いじゃん!!!

信号で止まってたし。本番よりも速いって!

練習の成果出てる…50歳だけど。嬉しすぎる😭

まあ、最後の方は疲れて、かなりダレてましたけどね。しかも、ボトル忘れて、途中水分補給なし…

 

ということで、日光白根ヒルクライムに引き続き、ハルヒルも12-25のスプロケットでいくことにしました。