48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2021試走5回目!

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

またまた、行ってきました、ハルヒル2021試走5回目です。

昨日は天気が微妙で榛名支所に着いたときには、雨がバラついていたので、どうしようかと思いましたが、せっかくですので、登りました。

f:id:syu-yashima:20210501150322j:image

(ゴール付近にいたおじさん、って自分もおじさんだけど、に撮って貰いました。)

 

雨が降りそうなので、ウォーミングアップもそこそこに登りはじめます。

 

とりあえず、スタートから聖苑まて、9分!

今までで一番速いじゃない⁉︎

f:id:syu-yashima:20210501150454p:image

でも、少し無理してます。タイム出そうと!

あ、ここら辺で戸丸大地君が下ってきて、頑張れと言ってくれました。ありがとう😭

 

初心者ゴールで16分35秒。

f:id:syu-yashima:20210502015408p:image

なかなか。ですが、ウォーミングアップが少ないからか、この辺でお腹が痛くなってました。

 

榛名神社ゴールでは、34分。これまでで最高タイム!

f:id:syu-yashima:20210502015450p:image

 

でも、前半飛ばしたツケがきてました。

激坂、ダンシングでやっとこ…

それでも、どうにかゴール。

49分39秒!

やっと、単独走で50分切れました!

f:id:syu-yashima:20210502020045p:image

 

ハルヒル 2021、コロナウィルスの影響で開催するかは微妙な感じになってきましたが、あれば参加します!