48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

フジヒル⁉︎上州藤岡ライド&ヒル中止!

こんばんは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

もうすぐ、ハルヒル 2021ですが、開催は微妙ですね。

もう今日なんて仕事、手につきません…

でも、今日も一応、トレーニングしました。

 

こんな時に令和3年5月30日に群馬県藤岡市で実施される予定でした、上州藤岡ライド&ヒルが中止だとホームページに載っていました。

f:id:syu-yashima:20210511075646j:image

 

このイベントは、藤岡市内を巡るライドと上州藤岡の激坂に挑むヒルクライムを組み合わせた64kmのチャレンジコースと、清流沿いを巡る37kmのエンジョイコースがあり、幅広い層のサイクリストに楽しめるコース設定になっています。

このうち、私は藤岡市鬼石町桜山公園までのヒルクライムを登るチャレンジコースに申し込んでいました。

この桜山公園ヒルクライムコースは、時折斜度20%を超えるところもある、なかなかの激坂らしいのです。

 

しかも、このイベント、ハルヒル試走で会った戸丸大地君も出場すると言っていたので、楽しみにしていたのですが…

仕方ないですよね…

楽しみにしていたのですが…

 

悔しいので、チャレンジコースのタイム計測区間の激坂、桜山公園ヒルクライムには後で必ず行きます。