48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走信号引っかかり問題

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

今週末あたりには、本来ならば赤城山ヒルクライム 2021が開催されていたと思いますが、コロナウィルスの影響により中止になりました。
その代わり、AR赤城山ヒルクライムをやるようてです。

f:id:syu-yashima:20210925165926j:plain


先週、赤城山の試走にいきましたが、例年ならば沢山のロードバイクが走っていたのに少なかったですね…
f:id:syu-yashima:20210925164640j:plain


まあ、それは仕方ないので来年開催されると信じてトレーニングに励みましょう!


ところで、私、試走したデータなどストラバに上げているのですが、先日の信号に多く引っかかってしまった日にストラバを互いにフォローしている方から赤信号の回避の仕方を教えていただきました!

赤城山ヒルクライムのコースに来たことない方は分かりにくいかもしれませんが、ヒルクライムコースの最初の方は信号によくつかまります。
赤城山ヒルクライムのスタート地点は、上細井町というの交差点を過ぎた50メートルくらい先なのですが、上細井町信号が青になって、スタート地点通過し、目一杯こいでも、私の足では次の上武上細井の信号につかまります。
f:id:syu-yashima:20210925165116j:plain


先日、赤城山に登りに行ったときは、その後の信号にことごとくつかまり、辟易してしまったので、ストラバでグチのように書いてあげてました。

恥ずかしい…
😖

そうしたら、ある方が、上細井町信号のあとの最初の信号はつかまらないようにできると教えてくれました。

それは、

上細井町信号を渡ったら、赤城山ヒルクライムのスタート地点まで行かず、少し手前で待っていればいいとのこと。

おー!
そうか!
いつも、アホみたいに信号が青になるとゴー❗️って、やってたからなぁ…

コロンブスの卵ですな。


ありがとうございます😊


また、試走に行きます。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村