48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

次のロードバイクは?その2

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


次の新しいロードバイクが欲しい…

今のロードバイクで出し尽くしたのかと聞かれれば、まだだと思いますが、今のセンプレ、結局エントリーグレードのロードバイクだし。
もう歳も歳だし。

やはり、私はビアンキが好きですね!


ですが、ビアンキコスパが悪いだの、世間では言われています。
また、ヒルクライムでも速い人は、スペシャライズド、S-WORKSに乗ってる人も多いですよね。


そこで、今回は、群馬県太田市にあるCYCLE SHOP FUN 太田店さんに行って来ました!

住所:〒373-0851
   群馬県太田市飯田町785清邦ビル1

f:id:syu-yashima:20211023124534j:plain

サイクルショップFUNさんFacebookから。





開店直後、店長さんに話を聞きました。

気になっていたS-WORKS ターマックSL7とか在庫は当然なくて、どのくらいに来るかなど聞きました。

f:id:syu-yashima:20211023124551j:plain


やはり、いつ来るかは不透明で、とりあえず予約してもらわないとものは来ないとのことでした。
もし、他の店舗にあれば、都合してくれることもあるみたいです。

まあ、私が聞きに行ったのは、少し前なので、今は状況が変わっているかもしれません。

あとは、やはり、これ!
f:id:syu-yashima:20211023154633j:plain

Aethos(エートス)!
わずか585gのフレームは、市販される中で最も軽量のディスクロードフレームです。
FUN太田さんにも試乗車ありました。前のデュラエースモデルでしだが。

店長さん曰く、ターマックはプロが使用する機材だけあって、それなりに硬い!とのこと。長い距離乗るのも大変という人もいるようです。

ヒルクライムを主で考えるなら、エートスがいいようですね。私、パワーもないし。

ダダ、エートス
地味!
色があの色?メインで雑誌とかに載ってるブロンズらしい色。
まあ、今年のモデルは色も追加されてますので、それは良しとしても

なんで、フレームにロゴがないの?
なぜ?
必須じゃないですか?ロゴ!
あえて出さない美徳的な?
あの値段なのに?
2022モデルには小さく入っていますが!

ふぅー…
エートス、実は選択肢の一つに入っていたのですよね…
写真では、地味な色が実物はどうかと…
でも、実物も地味!
ロゴない…


それにしても、デュラエース 9200だと高い!
スペシャライズドは、完成車ホイールもいいから、納車後、すぐレースでもいけそうですけどね。

S-WORKSだと高いので、スペシャライズドのターマックもありですとのこと。
f:id:syu-yashima:20211024000500j:plain

これなら、かなり現実的!


でも、ビアンキといい、スペシャライズドといい、やはり全世界的にロードバイクロードバイクの部品は不足しているようですね。

やっぱり、費用面でデュラエース 9200は無理かな…
完成車のアルテグラ12速かな…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村