48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山試走!ついにPR更新!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

またまた、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきましたよ!
ついにストラバのプライベートレコードを更新しました!

f:id:syu-yashima:20211107161546j:plain

f:id:syu-yashima:20211107161540j:plain

f:id:syu-yashima:20211107161543j:plain


日曜日は天気が良くて、夏用のビブパンツで行きました。
紅葉の綺麗な時期は過ぎてしまったようでしたね。


いつものように子どもの部活の迎え時間までなので、ウォーミングアップもそこそこにスタートです。

以前、ストラバの仲間から教えてもらった、信号につかまらないように赤城山ヒルクライムスタート地点の信号で待つ作戦を実行しました。
上細井町の信号を渡って、しばらく待ちます。

以前のブログはココ↓
https://syu-yashima.hatenablog.com/entry/2021/09/25/171153


スタートしてすぐの上武上細井の信号はちょうど青!
これでやる気が出ます。

まあ、そのあと3回信号に捕まりましたが、旧料金所では、25分59秒!
赤城山ヒルクライム本番の次に速い!

f:id:syu-yashima:20211108230247j:plain

でも、何となくウォーミングアップ不足で苦しい感じでした。


その後の中盤戦は、割と調子が良く、いつもよりも力強く漕げる感じがありました。

姫百合駐車場では手元のサイコンで48分30秒。
意外に速い!というか、今までで1番⁉︎
最近は、この辺りで疲れが感じられるのですが、まだいけると思えました。

後半戦はシッティングで登っていきますが、前回試走のときと違い、ギアを1枚重くしても登っていけます。
何となくペースを落とさずに登れます。
太ももの裏の筋肉がついた気がします。

ゴールまで500mくらいのところで、サイコン見たら69分くらい。無理だと思ったけど、70分切りを目指して、ゴールまで出し切りました。

f:id:syu-yashima:20211108233349j:plain

後半戦、PR。21分32秒!
初めて、21分台!

トータルで

f:id:syu-yashima:20211108235221j:plain

72分22秒!PR更新。
これまでのPRは、2年前の赤城山ヒルクライム本番のタイムでした。

手元のサイコンで70分54秒!
もちろん、これまでのベストタイム!
70分切りがやっと見えてきた。

ZWIFT始めて、2〜3週間。
足の力が付いた気がしています。

明らかに1ヶ月前と違う。

ZWIFT練習、効果凄いかも!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村