48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

利平茶屋ヒルクライムタイムアタック!

こんにちは😃 
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


今日は、桐生市黒保根町の利平茶屋森林公園までのヒルクライムタイムアタックにいきました。

f:id:syu-yashima:20211114172133j:plain
利平茶屋は、コテージなどあるキャンプ場です。

f:id:syu-yashima:20211114172130j:plain
桐生市役所黒保根支所です。

f:id:syu-yashima:20211114172128j:plain
新しいサングラスで気取ってます、すみません…


前回、利平茶屋に行ったのは、8月末でしたが、36分を切れませんでした。

最近、ZWIFT練習を始めて、何となく以前より速くなったかなと感じていたので、利平茶屋ヒルクライムタイムアタックに再度チャレンジしてみました。

______________________________________________________________________
最初の入りは、水源の森までの5.7kmです。国道122号の下田沢の信号を曲がって、スタートしてすぐが傾斜がキツく、辛いです。
前回は、20分30秒。
今回は、20分5秒!お!ベスト10入り!

f:id:syu-yashima:20211114172858j:plain


その後の最後の登りがまたキツい。
そこは、前回、13分19秒でしたが、
今回は、12分43秒。

f:id:syu-yashima:20211114172856j:plain

タイムは縮んだものの、ゴール手前500m付近で急に足にきてしまいました。


トータル、前回は、36分8秒。
今回は、34分53秒!

f:id:syu-yashima:20211114172901j:plain

なんと、今回は、35分切れました!!!
まさか、35分切れるとは!

しかも、ストラバのこの区間、ベスト10にようやく入れました!

嬉しいです😂


それにしても、ZWIFT練習の効果、著しい!
51歳のにわかローディーでも段々速くなってる!


あと、筋トレ。
腕立て伏せ 70回
腹筋    50回
スクワット 50回

足の筋トレもしようと思います!
故障しない程度に😆



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村