48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル試走、withキイロイトリの方々!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


今日も行ってきました。ハルヒル試走2回目!
今日は、暖かいというか暑かったです。
半袖半ズボンですよ!

f:id:syu-yashima:20220410161604j:plain


でも、今日は、いつものボッチ試走とは違います!

なんと!チームキイロイトリの方々の練習走行に飛び入り参加しました!

f:id:syu-yashima:20220410161535j:plain

ほら、嘘じゃないですよ。


ハルヒルや赤城山ヒルクライムなどで年代別優勝している、kぼたさんも参加されてました。

ロードバイクを通じて色々な方と知り合うのは楽しいです!


でも、榛名支所に着くのが集合時間の30分前になってしまい、準備していたら、集合時間5分前に!
あまりウォーミングアップできずに、みなさんと合流することとなりました。

ストラバではフォローしている、クロネコさんとかキイロイトリ隊長さんも初めましてです。
kぼたさん、イワちゃんさんとhitomiさんも初めましてでした。
驚いたことにみなさん、自走だそうです。凄い…
私は自動車…

総勢7名でスタートです。

まず、キイロイトリの隊長さんが1番目!その後に私が続きました。

しかし、ハルヒルのスタート地点過ぎたら、隊長さんのスピードが半端ない!
速い!速い!
ジリジリと離され、明らかに私にはオーバーペース。
1kmくらいで追いかけるのをやめました。

また、kぼたさんも先に行ってしまいました。
kぼたさん、昨日もトレーニングして、今日は出涸らしと言っていたのですが、流石です。
ついていけませんでした。

そんな感じで、スタートから聖苑までは
f:id:syu-yashima:20220410164142j:plain

8分37秒!PR更新!


隊長さんのペースについていったので、いつもより疲れてました。


どうにか踏ん張り、初心者コースゴールで
f:id:syu-yashima:20220410164315j:plain

15分57秒!またPR更新!

隊長さんに引っ張られの効果でしょうか?


最近はこの先でダレるので頑張りどころです。

脚はまだまだですが、息が切れる!
持久力が落ちてる!
というか、お腹痛い…ウォーミングアップ不足…

でも前回試走より踏める感じがしました。

榛名神社
f:id:syu-yashima:20220410164657j:plain

33分4秒!
またもや、PR更新!

まあ、走ってるときはサイクルコンピューター見ないので分からないのですが…


激坂は、辛いですが、前回よりイケる!感じ⁉️

残り1kmくらいのところで、前を走るkぼたさんが見えました!
残り500mいつもより、頑張りました。
ちんちん岩からスパート!
kぼたさんには追いつきませんでしたが、kぼたさんの次にゴール!

タイムは、47分42秒!
PR更新!

やっと、48分切れた!

まあ、隊長さんは、44分半とのことでした!凄い!


キイロイトリさんの練習走行に参加したかいがありました!
というか、スタート前に47分台を出したいですね、なんて言ってしまったので良かった。😌

でも、途中ダレるところもあったので、もう少しイケるかも!
今のノーマルホイールで!

そういえば、私もチームキイロイトリに入れていただけることになりました。
ありがとうございます😊
今まで以上に練習しないとです。




実はハルヒルに間に合うようにニューホイール頼んであります!
ふ、ふ、ふ…

何のホイールなのかは、きてからのお楽しみです。






にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村