48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2022試走4回目!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

また、行ってきました、ハルヒル試走!


前回は、途中までという、不完全燃焼でしたので、今回は絶対上まで行くぞ!と意気込んで榛名支所に行きました!車で😁


なぜ、気合を入れていたかというと、

新しいホイールがきたから!

です。

そうです!

決戦用のホイールとして、注文していた

シマノ デュラエース のホイール

です!

しかも、ヒルクライム専用みたいなC36!

しかも、チューブラー!

タイヤはヴィットリア コルサ スピード

噂通り、紙みたいなタイヤですな。

薄い!

けど、軽い!!!


そんなで、午後4時からスタート!

日が傾いてきたら、寒くなって、風も出てきました。
向かい風です…
スタートから少し凹み気味で漕ぎます。

結構、向かい風が強くて、進まない!

それでもホイールの軽さでカバー!


聖苑までは



その後も向かい風!

チクショー!

ニューホイールだから、プライベートレコード更新しなくてはと、少し無理をしました。

初心者コースゴール地点で


その後、山に入り、風も感じなくなったら、ホイールの軽さを感じました。
いつもより登れます。

榛名神社

プライベートレコード更新!


神社過ぎの激坂は、いつもならリアギア2速ですが、3速ダンシングでクリア!

その後も息苦しいのですが、ホイール効果か脚を回すことができます。

最後、根性でダンシング!
ゴール!

プライベートレコード更新!

46分50秒!



良かった!
先日のプライベートレコードから1分くらい短縮できました。

ホイール替えたのにプライベートレコード更新出来なかったら、泣いてしまうところでしたよ。



山を下りて、写真撮影!

箱根学園のウェアなんて着込んで、おじさん、はしゃいでしまいました!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村