48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ショップの朝練、初参加!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週末は、私のスペシャリッシマを購入したショップの朝練に初!参加してきました!


行程はこんな感じ。


スペシャリッシマ、乗り始めて、早8ヶ月。
これまで、サイクルショップしんせきの朝練に参加したことはありませんでした。

だって、意外に遠いし…

そんな余裕というか、体力もなくて。


でも、この冬は、基礎練習も兼ねて、自走で榛名、赤城に行こうと決めています。


朝、6時半に高崎市の浜川体育館に集合!

うん、2時間はみておこう。

4時40分に自宅出発。
国道50号をひたすら西へ。


集合場所の浜川体育館に着いたのは、6時25分くらい。
丁度良い!

しんせきのメンバーにチームキイロイトリで一緒の人がいるので、何となく一安心。

軽くご挨拶して、トイレを済ませてきたら、店長到着。


それでは、パンを食べに行くライド出発です。

道はよく分からないです。


しかし、途中で、チームキイロイトリのメンバーでもあるshiduくんが、富士見峠行かないですか?

と。

以前、shinoさんのブログでめちゃくちゃ傾斜がきついとあった、あの富士見峠⁈


桐生から自走で来てるのに…


もちろん行きます!


同じく、チームキイロイトリのメンバーのaizawaさんと数名で店長と分かれて、富士見峠へ。


自衛隊相馬原駐屯地の横を曲がるとセグメント開始です。
そこから、登りますが、道が分からないので、shidu君についていきます。


最初は傾斜もそんなでもなく、軽快に飛ばしていきます。
shidu君は体が大きいから、風除けにいい!
なんて思いながら、登ります。
途中、道が細くなり、傾斜が増してきます。

キツッ!

shidu君に道を確認して抜かします。

抜かし際に「広場のところまでです!」と教えてくれました。

その後、キツい!

ダンシング多用!

少し傾斜が緩くなったところにキャンプ場が!

これは、広場か?


と考えて、一応先に進みました。

そこからがまたキツい!

先が分からないから、スパートしていいのか分からない。

カーブを開けたら、通行止めの標識が!

とりあえずそこで止まって、横を見たら、小さいスペースが!

これか、広場は!


すぐにaizawaさんが来て、ここがゴールだと教えてもらいました。

タイム、18分。



その後、みんなで記念撮影。


良い汗かきました。


そこから、少し下るとパン屋さんの地球屋さんです。


ビアンキ並んでる。


この時間だとモーニングがあるようでした。


ゆで卵、コーヒー付き。


パン、美味しかった♪


その後、みんなと分かれて、前橋から赤城山登ろうかなと少し考えましたが、国道353号で帰ってきました。

最近では、ようやく100km走っても体が驚かなくなりました。

みなさま、また、よろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村