48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

頭怪我しました…

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


いや、先日群馬県藤岡市桜山公園に行ったときに実家に帰って、色々と手伝ってきました。

しかし、夕方が近づいて、風も出てきたので、そろそろ作業は終わりにしようかなんて、言っていた頃にやっちゃいました。


実家で倒れた竹を切っていたのですが、そのうちの一本の竹をノコギリで切ったと思った、次の一瞬の間があって、竹がしなって勢い良く、私のオデコに当たりました!

痛かったのですが、タンコブ出来たかなくらいの衝撃だったので、作業を続けていたところ、オデコの当たった場所から暖かい液体が顔を伝ってきました。


出血してる!

急いで、傷口をタオルで押さえます。
ちょっとして、タオルを見るとまあまあな出血!

横で作業していた兄に怪我して切れたみたいだけど、どうなってる?と聞いたら、

「これ、縫った方がいいんじゃない。」

との返事。3〜4cmくらい切ってました。

そのまま、家に帰り、親に怪我を伝えましたが、土曜日の夕方ということもあり、医者は通常やってません。
そこで、親が近くの医者に電話して診察時間を過ぎていたのですが、診てもらうことに。

親の運転する軽トラックに乗り、医者へ。


医者に入るとまだ待合室に人がいました。

椅子に座って、ふと、周りをみると、ポスターが貼ってあります。

「アレルギーは…」

「花粉症は…」

こんなポスターが!

って、ここ、耳鼻咽喉科じゃない!

と思ったのですが、看護師さんが来て、傷口見て、

「うちで対応できるか先生に診てもらいますね。」

と。
対応出来なかったら、他の医者に行くの?

と色々考えているうちに診察室に呼ばれました。


先生は、割と若い方で丁寧に

「大丈夫。うちで対応できるよ。」

と傷口を丁寧に消毒して、テープで傷口を合わせて、最後に傷が治る絆創膏みたいのを貼ってくれました。


f:id:syu-yashima:20220308083011j:plain

で、こんな感じです。

まだ、トレーニングできてません。



今週末の唐沢山城址ヒルクライム大丈夫かな?



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村