48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル2019に向けて!

こんにちは、48歳でロードバイクにハマった男です。 昨日30日は、群馬は曇りから小雨でした。 しかし、31日は子どもの用事があり、東京に行く予定でしたので、30日にハルヒル試走に行こうと高崎市役所榛名支所に行きました。 ウォーミングアップのため、榛名…

ハルヒル試走6回目の考察

お疲れ様です。 48歳でロードバイクにハマった男です。 先日のハルヒル試走6回目の考察をしようと思います。 いや、それにしても、お酒飲んだ次の日は、ダメですね。 私は、お酒に弱く、普段晩酌などというものを全くしません。 お酒は、職場の新年会や歓送…

ハルヒル試走6回目!

お疲れ様です。 48歳でロードバイクにハマった男です。 実は、昨日、先週土曜日の仕事の振り替え休日をいただきまして、ハルヒル試走に行ってきました! 今年に入ってからは、4回目の試走になります。 いや、平日は空いてますね、榛名も。 ただ、試走の前の…

時間がなかったので籾山峠!

先週末は、土曜日が、仕事でした。 日曜日は、子どもの用事が午後からありましたので、午前中、2時間程しかロードバイクに乗れませんでした。 そこで、いつもの練習峠の籾山峠に行きました。 その籾山峠のデータをストラバにあげたところ、 いやはや、こんな…

自転車同好会!

どーも、48歳でロードバイクにハマった男です。 私の職場の同期の者が、ロードバイクを買いました! いや、実に嬉しいことです。 しかし、ロードバイクを初めて買うのにカーボンで、コンポはアルテグラ、30万円以上のロードバイクを買ったそうです。 これか…

ハルヒル試走5回目の結果考察

そういえば、結果考察をしていませんでした。 5回目の試走、タイムは、今までで1番の結果でした。 今回は、榛名神社過ぎてからのことはあまり、気にせず、最初から、少し無理目な感じで踏んでいきました。 試走3となっているのは、ストラバにあげるようにな…

久しぶりに長い距離乗りました!

相変わらず、ロードバイクを楽しんでおります。 昨日は、自宅から、少し長い距離を乗りました。 といっても、66kmくらいですが。 午後に3時間くらい、時間が出来たので、初めて三境線から草木ダムに抜けるコースを走ってみました。 まず、足尾鉱毒事件で有名…

ストラバ?

みなさま、お疲れ様です。 相変わらず、ロードバイクにハマっております。 以前、レザインのサイクルコンピューターを購入したのですが、ハルヒルを試走したデータをストラバとやらに同期してみました! アプリのストラバは、自分のランやサイクリングのデー…

ハルヒル試走5回目!

先週末にロードバイクに乗れなかったので、我慢できず、平日にハルヒル試走してきてしまいました! やはり、ウォーミングアップで高崎市役所榛名支所の周辺をケイデンスを上げて、心拍数を上げるように足に負担はかけないよう走りました。 その後、少し休憩…

ハルヒルのため、購入!

どーも、48歳でロードバイクにハマった男です。 またまた、買ってしまいました。 ロードバイク用品を! 購入したのは、これです。 タイヤ!です。 パナレーサー(Panaracer) クリンチャー タイヤ [700×25C] ジラーです。 今、私のロードバイクのタイヤは、中…

日光白根ヒルクライム

みなさまは、日光白根ヒルクライムをご存知ですか? 実は、群馬県内のヒルクライムレースです。 群馬県片品村の丸沼高原スキー場から、栃木県の方に上がっていくコースです。 謳い文句が、 ~春の目覚めまだ浅い関東以北最高峰の山「日光白根山」の峠を走る…

先週はロードに乗れなかった!

先週末は、ロードバイクに乗れませんでした。 子どもの用事やら、妻のお母さんとうちの家族で買い物に行くなど、色々用事がありました。 先週末の土日は、天気が良く、とてもロードバイク日和のお休みだったのに、残念です。 そこで、 近所のジムに行って、…

ブログ記事が20件超えた!

平素からお世話になります。 48歳でロードバイクにハマった男です。 業務みたいな挨拶ですみません。 こんなくだらない、拙い文章のブログに付き合ってくれている読者のみなさま、ありがとうございます。 突然、昨日のブログアクセス数が増えており、驚いて…

ロードに乗って、初めての人間ドック!

どーも、48歳でロードバイクにハマった男です。 先日、ロードバイクに乗るようになって、初めての人間ドックに行って来ました! もう、50歳も近くなり、最近は毎年、人間ドックに行くようになりました。 これまでは、運動といえば、ゴルフをするだけで、ジョ…

ハルヒルのため、トレーニング!

昨日は、自宅近くのジムに行きました。 私は、ロードバイクに乗るようになってから、週2回はジムに行くことにしました。 子どもを塾に送ったあと、1時間エアロバイクをこいでいます。 こんな感じのものです。 ジムの業務用のエアロバイクなので、ケイデンス…

ハルヒル試走4回目の結果考察

ハルヒルのコースを試走して、その結果を振り返ってみます。 といっても、何か結論が導けるわけではないですが。 計測タイムは、58分24秒。 前回より、3分半早くなりました。 今回の心拍数の平均164回/分、最大172回/分。 前回の試走とあまり変わりません。 …

ハルヒル試走4回目!

どーも、ロードバイクにはまってます、48歳の男です。 最近、仕事のモチベーションが上がらない、中間管理職です。 行ってきました! ハルヒル試走に、今日! 今日は、先週よりロードバイクの人が多く、ハルヒルの試走に多くの人が来ているのが分かりました…