48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山ヒルクライムのためグレードアップ!

こんにちは! シュウです。 先日、とうとう、ロードバイクのクランク、フロントディレイラー、リアディレイラー、チェーンを交換しました。 交換をお願いしたのは、いつものバイチャリ 渡良瀬店さんです。 流石にこのあたりは、まだ自分では出来ません。 将…

久しぶりの籾山峠往復練習!

こんばんは シュウです。 先週末は、久しぶりに近くの籾山峠に往復練習に行きました。 いやはや、疲れました。 タイム的には、ハルヒルの頃より速いですが、何だか疲れます。 これは、練習を始めたばかりの元気な時のタイムです。 暑いから? 早朝に行ってみ…

足つり防止!

こんばんは! シュウです。 そういえば、やいた八方ヶ原ヒルクライムの前に足つり防止にサプリの様なものを買いました。 私の職場の友人は、ロードバイクに乗ると足つりがひどかったのですが、これを飲めば絶対つらない!と豪語していました。 まあ、この時…

赤城山ヒルクライムのため!

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 もう、49歳ですけどね。 いや、また、買ってしまいました! ロードバイクの部品を! 何かというと、 アルテグラのクランク アルテグラのフロントディレイラー アルテグラのリアディレイラー です…

やいた八方ヶ原ヒルクライム!本番!

こんばんは! やいた八方ヶ原ヒルクライムに行ってきました! いや、暑かった! きつかった! レース当日、矢板に着いた当初は、曇りで雨がちらつく天気でした。 これは、ヒルクライムにはもってこいかと思っていたら、スタートする頃には、ギンギンの夏晴れ…

やいた八方ヶ原ヒルクライム!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ロードバイクに乗るようになって、1年が経ちました! いや、早かった! 最初は、赤城山も一気に登れないヘナチョコでした。 今は、多少速くはなりました。まだまだですが。 今週末には、ロードバ…

赤城山ヒルクライム試走10回目

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、少し間があいてしまいました。 いや、49歳になってしまいました! 私、蟹座のB型です。 体調が良くなく、調子が悪いのに、また、赤城山ヒルクライムの試走に行きました! 今年になって、10…

足がつる原因!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 暑いですね。 最近、赤城山に試走に行くのですが、まだ足をつりそうになります。 実は、足つり防止サポーターを購入しました。 あまりにも、ハルヒルで足がつったことが悔しくて、足がつる原因を…