48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山旧道1人練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は、7月30日に開催される、八方ヶ原ヒルクライム 2023の練習として、赤城山旧道に1人で行きました。 赤城神社です。 実は、赤城山旧道は、久しぶりで、約1年ぶりになります。 しかし、この日…

ZWIFTのワークアウトをダウンロードしてみた

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル、富士ヒルの失敗から、このまま同じこと、練習をしていてもダメ、というか、進歩するために新しいワークアウトメニューをダウンロードしてみました。 コレ↑ Rattlesnakes! 以前、STRAVA…

スマートトレーナーの整備してみた

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近スマートトレーナーの方から少し、異音がしてきてます。擦れるような、金属音が。 これは、グリスアップが必要?ということで、インターネットで調べると、私の使用している、スマートトレーナ…

富士ヒル前にロードを整備してみた

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。そういえば、富士ヒル前に気合い入れて、ロードバイクの整備というか洗浄しました。 みんながやっていた、超音波洗浄機によるチェーン洗浄を私もやってみました。超音波洗浄機は、ヤフオクで入手!…

富士ヒル2023!終わってしまった!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 終わってしまった… まず、台風が接近して、かなりの降雨があって、道路にも影響が出た中、開催してくれた、主催者、スタッフのみなさん、道路清掃など自治体や業者のみなさん、富士ヒル開催に向け…

富士ヒル2023来たー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やって来ました!富士山! 今年も来ました!Mt.富士ヒルクライム 2023! 昨年に続いて、2回目の参加です。昨年は、途中、脚が攣り、ただ、力を入れず、回すだけとなってしまいました。 その雪辱を…