48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル2019の写真!

おはようございます! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、ハルヒルの映像を見て、自分を見つけていると書きました。 それは、それで面白いですが、もっとはっきりと自分が映っているものが見たいと思っていました。 すると、ハルヒル公式…

赤城山ヒルクライム2019に向けて!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、ハルヒル以来、1週間ぶりにロードバイクに乗りました。 もう、左足のふくらはぎも良くなって、天気も良いので、無性にロードバイクに乗りたくなりました! ただ、まだ、左足のふくらは…

ハルヒル2019の映像!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日のハルヒル、楽しかったです。 ところで、最近、ハルヒルに出場した職場のロードバイク仲間が、ハルヒルレース当日の映像を見るのにハマっています。 ハルヒルに出場した人が録画した映像をY…

ハルヒル2019の結果!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル2019、自分では、タイムについては良い結果であったと思います。 ロードバイクを始めてから、9ヶ月ですが、当初の目標である60分切りを大きく上回る、51分30秒という結果でした! 4ヶ月…

赤城山ヒルクライム2019!

こんばんは、48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 つい、先日ハルヒルが終わったばかりで、その余韻に浸っているところですが、早速、赤城山ヒルクライムの申し込みがありました。 赤城山ヒルクライムは、やはり、群馬県の赤城山を舞台とするヒル…

ハルヒル2019!リザルト!

こんにちは、48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行ってきました。 ハルヒル! 初めての参加で右も左もわからない状態でしたが、楽しかったです! 完走タイムは、ベストタイムを更新しました! なんと、51分30秒!!! 嬉しいです。 まあ、タイム…

とうとう、明日ハルヒル本番!

も、もう、すぐです。 ハルヒルのレースが! もう、なんだろう。 緊張しています。 ということで、今日は、ハルヒルの受け付けをしてきました。 場所は、高崎市の榛名体育館です。 体育館前には、ロードバイクも結構とめてあり、テンション上がりまくりです…

ハルヒルのため!最後!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒルが近づいてきました。 もう、あと数日でレース本番です。 何となく緊張しています、今から。 申告タイムが今のベストタイムよりかなり遅くなってしまったので大丈夫かなとか、いらぬ心配…

赤城山ヒルクライムの有名人!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 みなさんは、赤城山ヒルクライムの第1回からママチャリで出場している人をご存知ですか? 第1回の当時、高校生だった彼はずっとママチャリで出場しているそうで、仮にTさんとします。 まあ、イン…

ハルヒル試走11回目!

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行ってきました、ハルヒル試走! もう来週は、ハルヒル本番ですね。 そういえば、タイヤをパナレーサー のジラーに替えて、初めてのハルヒル試走です。 でも、最後の試走になります。 それにして…

回復走?知りませんでした!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、どうも足、というかモモという、お尻付近の筋肉痛が取れないと感じていました。 やはり、もう50歳にも近くなると、筋肉痛も長引くのかなと思っていました。 しかし、どーも長い。 そうだ、…

サイクルドリームフェスタ2019

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 試しに行ってきました! サイクルドリームフェスタ2019! 先日、連休の終わりの頃に東京に行きましたので、ついでに明治神宮外苑で行われていたサイクルドリームフェスタ2019を見てきました! ス…

ロードバイクいじりです!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 みなさんは、連休どのように過ごしましたか? 私は、ロードバイクに乗ったり、家の片付けをしていました。 そういえば、ロードバイクのタイヤを新しく購入して、まだ、交換していませんでしたの…

ここで、赤城山ヒルクライム試走!

こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨日、実は、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました、1人で。 いつものように。 何となく、赤城山ヒルクライムのコースを今なら、何分で登れるかな!と思ってしまい、行かずにはいられない感…

新里黒保根周回!

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨日は、午後から時間ができたので、自宅付近をロードバイクで走行してきました。 桐生市の川内町の長尾根峠から、みどり市の高津戸峡に出て、新里から黒保根へ抜けるルートです。 途中、お忍び旅行で有名な梨…

ストラバ!トロフィー獲得!

おはようございます。。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 みなさん、ロードバイクに乗っていますか? とうとう、平成が終わり、令和になりましたね。 ハルヒルまで、もう少しです。 ハルヒルの手紙では、残念な感じになってしまいましたが、こ…

ハルヒル手紙キター!ん?ショック!

みなさん、こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、ハルヒルの申し込み手続きの手紙が来ました! いやぁ、もうドキドキです。初めての参加ですから! でも、手紙を手に取って、よく見たら… ん? あっ! 手紙の小窓のところが破れ…

ハルヒルのため!朝練!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実はジムをやめてしまいました。やはり、毎日行ければいいのですが、無理ですし、費用がかかりますので。 先日のハルヒル試走の結果も不甲斐ない結果でしたので、朝早く起きて、籾山峠に練習に行…