48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の練習(11/29)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。昨日の練習はいつものコレ↓TT efforts。FTP強度の105%で6分×5本。先週は、FTP上がって、キツくて仕方なかったのですが、昨日は何となく大丈夫でした!TSSで93! の割に疲れる! あと、筋トレ。 腕立…

山に雪が降りました…昨日の練習(11/27)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。一昨日、土曜日の夜から寒気が降りてきましたね。 昨日、日曜日の朝にかけて、群馬の山でも雪が降ったようです。 だ、か、ら、日曜日の朝に初めて、サイクルショップしんせきさんの"あされん"に参加…

富士ヒル2022に向けて!

こんばんは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。昨日の練習は無しにしました。 最近、FTPも上がり、ハルヒル試走も記録更新して、自分が丈夫でなく、歳であることを忘れていました。 練習頑張ったら、脚が痛くなってしまいました。 筋肉が回復しき…

昨日の練習11/23(軽く)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。昨日の練習メニューはコレ↓SST(Short)FTP強度の95%、85%の繰り返し。しかし、昨日の練習の影響か脚が重いので、少し負荷を軽くして、トレーニングしました。TSSで57。 あと筋トレ。 腕立て伏せ 70回…

昨日の練習11/22(FTP上がってキツい!)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨日の練習はコレ↓ 先日断念したやつ。Classic2×20!いや、キツい! なんで⁉️FTPが13w上がっただけで、別モノなのだが! ケイデンス90と指定されているのですが、後半では90を維持できない!どうに…

2022スペシャリッシマの価格が❗️

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。またまた、ビアンキ公式サイトで、こんな事が!2022年スペシャリッシマ の価格改定⁉️どういうこと?スペシャリッシマだけ?原材料費、燃料費うんぬん言うなら、他のモデルも同じではない?しかも、…

なに、この、スペシャリッシマ!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ビアンキの公式サイトで発見。 特別なスペシャリッシマ!!!何ですと! 105台のみ発売!カッコいい!でも、価格分からないよ… にほんブログ村

久しぶりのハルヒル試走!ハルヒル2022!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今回は、久しぶりにハルヒルコースの試走に行って来ました! ハルヒル2022の試走ですね、もう。 どうやら、ハルヒル2022は、5月22日(日)のようですね。 (ピークスのホームページから察するにですが…

昨日の練習11/18、キ、キツイ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、昨日は途中で挫けてしまいましたので、リベンジです。心なしか脚が疲れている気がします。昨日はコレ↓ TT efforts!これも、FTP更新して初めてです。 245wで6分を5本やります。 FTP強度の105…

昨日の練習11/17、無理だよ

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨日の練習メニューはコレ↓Classic2×20。FTP強度で20分✖️2回です。 しかも、ケイデンス90しばり!FTPが上がって、初めての練習ですが、 無理だったよぅ… 今までFTP220wのときより、凄いキツい! FT…

昨日の練習11/16(FTP UP)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨日は、久しぶりにFTP測定をしてみました。 といっても、10月15日以来ですが。 結果、FTP、232wになっていました!!!前回10月15日に測定したときは、220wでしたから、この1ヶ月で12w上がったこ…

昨日の練習11/15

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。利平茶屋ヒルクライムの記録更新して、気分が乗っているところで、練習です。昨日は、コレ↓VAULT ウォーミングアップにいいかなとやってみました。 その後、コレ↓ レースです。 最初から飛ばしすぎ…

利平茶屋ヒルクライムタイムアタック!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今日は、桐生市黒保根町の利平茶屋森林公園までのヒルクライムにタイムアタックにいきました。 利平茶屋は、コテージなどあるキャンプ場です。 桐生市役所黒保根支所です。 新しいサングラスで気取…

昨日の練習11/12

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。昨日は、何となく左足のふくらはぎが本調子ではない感じがしましたので、軽めのトレーニングにしました。昨日はコレ SST(short)です。 スイートスポットトレーニングといわれ、FTP向上のため、した…

新しいモノ買いました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実は、新しいモノを買いました! …なんてことありません、サングラスを、買ってしまいました。 ↓コレ! そういえば、サングラスを新品で購入するのは初めてですね。 今までは、すべて中古でしたか…

昨日の練習11/11

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。昨日のZWIFTメニューはこれ![TT efforts]FTP強度の105%くらいの強度で6分✖️5回です。最初は余裕ですが、4本目くらいは足にきてます。昨日は、頑張り過ぎて、4本目終わったときに左足のふくらはぎを…

昨日の練習

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ZWIFT始めて2週間以上が経ちました。先日の赤城山ヒルクライムの試走では、早速ZWIFTトレーニングの成果を感じることができました。 これまでの最高タイムを更新しました。 今までのローラー練習で…

赤城山試走!ついにPR更新!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。またまた、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきましたよ! ついにストラバのプライベートレコードを更新しました! 日曜日は天気が良くて、夏用のビブパンツで行きました。 紅葉の綺麗な時期は過ぎ…

ZWIFT、凄いっすね。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いやいや、私、ZWIFT始めて1週間経ちました。凄いっすね!ZWIFT! メニューが多すぎて、何をやったらいいか、逆に悩みます。そこで、ここは先人の知恵を借ります。まず、私は、ヒルクライムが速く…

久しぶりの籾山峠練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先日、久しぶりに籾山峠練習に行きました。 籾山峠とは、群馬県桐生市と太田市の間にある小高い峠です。 距離1.35km、標高差98m、勾配7%の短い坂道です。この場所が私の主な練習場所で、初心者の頃…

行ってきました赤城山一周ライド!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。行ってきました! 赤城山一周ライド!いや、天気は最高! 体調も万全!朝6時10分に桐生市黒保根町の水沼駅に到着。 早朝からスタッフの方々、お疲れ様でした。それにしても、サポート体制が素晴らし…

富士ヒル2022!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 昨日、あげるの忘れたのですが、なんと、富士ヒル2022の開催予定が発表されてます!2022年6月12日に開催されます! は、はやい!来年の富士ヒルは出るぞー! そんでもって、目標は70分切り!ゴール…