48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

昨日の練習

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


ZWIFT始めて2週間以上が経ちました。

先日の赤城山ヒルクライムの試走では、早速ZWIFTトレーニングの成果を感じることができました。
これまでの最高タイムを更新しました。


今までのローラー練習では、重いギアにしたときにケイデンスを上げることで足への負荷が軽くなるように逃げていました。
ZWIFTだとケイデンスを指定されるトレーニングもあるので、筋肉自体も鍛えられる気がします。


せっかくなので、これからは自分の行ったZWIFTメニューをあげていこうと思います。
自分でも何をしたのか忘れてしまうので。

昨日はコレ!

f:id:syu-yashima:20211110075321j:plain

[Classic2×20]

FTP強度での20分間走×2回です。
1回目はまだまだいけると思っていたのですが、2回目はかなりきつくなりました。
若干、左足のふくらはぎがつりそうになりました。

f:id:syu-yashima:20211111012213j:plain

TSSで96。


最後に筋トレ。
腕立て伏せ 70回
腹筋    60回

榛名山ヒルクライムの試走にも行きたいなぁ。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村