48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初ローラー!購入!赤城山ヒルクライム練習。

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実は、ローラー、購入してしまいました! 中古ですが! ハイブリッドローラーです。 アマゾンさんで見るとこんな感じ。 以前、ビアンキ立川で乗せていただき、感動したハイブリッドローラーです…

赤城山ヒルクライム試走6回目!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末に、また赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。 このところ、週末になると天気が良くないですよね。 先週も金曜日の夜に前橋市では、かなり雨が降ったため、道路が心配でした。 しか…

アルテグラ8000のブレーキに!

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、また、ロードバイクの部品、買ってしまいました! 今度は、ブレーキです! ブレーキは、アルテグラに!と書いてあるので、そんなに言うならと買ってしまいました! 今回は、Yahoo!ショッピ…

赤城山ヒルクライム2019試走5回目!

こんばんは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、赤城山ヒルクライムの試走に行ってきました。 最近、試走の話しか書いてませんね。 しかし、昨日は、風が強かった! 低気圧のせいですが、敵いません、風には! 本当に最近、風には、勝て…

赤城山ヒルクライム2019試走4回目!

みなさん、こんばんは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 少しご無沙汰でした。 先週末は、富士ヒルだったのですね! 私も何年後か分かりませんが、出場してみたいです。 ところで、また、赤城山ヒルクライム試走に行ってきました。 赤城山頂…

赤城山ヒルクライム2019試走3回目

こんにちは! 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、赤城山ヒルクライムの試走に行きました! タイトルに3回目と書きました。今年3回目ではありますが、1回目は途中で断念したので、ゴールまで登るのは2回目です。 いや、暑かったです。…