48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山行ってきました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、赤城山の試走に久しぶりに行ってきました。前回の赤城山試走は、雨で途中から引き返すことになりましたが、今回は、頂上まで行けました。 最近、トレーニングに力が入らないし、ここ2週…

乗鞍ヒルクライム2021参加賞届きました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。来ましたよ! 乗鞍ヒルクライム 2021の参加賞が!こんなのいただきました。 タオルなんて、何枚あってもいいですからね。使います!それにしても、乗鞍ヒルクライム走りたかったですね。 本来なら、…

シマノ100周年、桐生市100週年!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男!シュウです。もうすぐ、シマノの2022年の新商品が発表ですね。 海外の情報見るとデュラエースとアルテグラの Di2は12速ですよね。 楽しみです。 そういえば、シマノって、今年の3月で100周年ということですね。 …

ハルヒル2021の副賞届きました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いやはや、思い起こせば、3ヶ月前、参加者少ないハルヒルが開催されました。なんと、その副賞が届きました。 梨私、梨好きなのですよね。 ありがとうございますちなみに梨の皮は、自分で剥きます。 …

利平茶屋ヒルクライム練習③

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週は、週末の雨の予報が40%と低めでしたので、朝早く起きて、赤城山ヒルクライムの試走に行きました。朝、5時過ぎに前橋に着くと、少し雨が降っていました☔️ これくらいなら、大丈夫かなとウォー…

妙義山ビューライドin富岡2021開催!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。職場のロードバイク仲間がやるらしいよ! これ!と携帯電話の画面を見せてくれました。 令和3年10月31日(日曜日)に 妙義山ビューライドin富岡2021を開催するとの情報がありました! もう、参加申し…

暇なので買いました、本!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。本当にヒルクライム大会は中止になるし、雨が続くしで、ロードバイクトレーニングのやる気が出ない… 外に乗りにも行けないし…以前、ロードバイクの練習をどのようにしたら良いのか、悩んでいると書…

次のロードバイクはデュラエース 9200、12速で!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 出場する予定だったヒルクライム大会も軒並み中止になり、日々のトレーニングにも力が入りません… そこで、最近、次のロードバイクは何にしようとか考えています。 というか、妄想の段階ですが! …

暇なのでFTP測定でも…

こんにちは。48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 パワーメーター、なかなか面白いですけどね。 乗鞍ヒルクライムもなくなってしまったしね。 志賀高原ヒルクライムも… なんとなく、やる気がでないので、FTPでも測ってみました。 これで、数値が上…

志賀高原ヒルクライム2021中止!!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ぐわ〜〜〜! やはり、中止ですよね!志賀高原ヒルクライム 2021の中止が公式サイトに掲載されました。そうですよね。これだけ、コロナ感染者が増加しては、開催どころではないですよ。仕方ないです……

あとは志賀高原ヒルクライムのみ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。乗鞍ヒルクライム 2021、中止になりました。脱力感がハンパないです。でも、練習します!あとは志賀高原ヒルクライムのみ! 頼む! ホームページをよく読んだら、8月13日に開催について決めると書い…

ローラーが!!!!!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。夏になり、昼間は外であまりロードバイクに乗れなくなりました。 暑過ぎです。そこで、ローラーでの室内練習が増えるのですが、パワーメーターも購入して、何となく張り切って、練習していました。 …

乗鞍ヒルクライム2021中止!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ぐわーー! 昨日、公式ホームページで乗鞍ヒルクライム 2021の中止が発表されました! ざ、残念❗️❗️❗️ 先日、試走に行ったばかりなのに…ですが、こればかりは仕方ないですよね。このところのコロナ…

乗鞍ヒルクライム試走行ってきました!!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今回は、なんと乗鞍ヒルクライムの試走に行ってきました! 休みを利用して、長野に行きました! まあ、乗鞍の他にも温泉など行きました。それにしても、乗鞍は遠い❗️と思っていたのですが、高速で自…

乗鞍ヒルクライムの参加証きた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ついに来ました❗️乗鞍ヒルクライム 2021の参加証❗️ すでに乗鞍ヒルクライムのホームページでは、7月下旬に発送などと書かれていたのに、私のところには来ていませんでしたから、本当に申し込みした…