48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャリッシマ点検!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。私のロードバイク、ビアンキのスペシャリッシマ、1年点検をお願いしました! いや、1年経ちました!何だか、あっと言う間に1年経ちました! 初めてスペシャリッシマで外乗ったとき! センプレ 2018…

ロードバイクで走り始めるときは、フロントギアはインナー?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末も実走して、ふと思ったのですが、私、昨年までロードバイクで走り始めるとき、フロントギアは、インナーでした。フロントは、インナーで、リアのギアは、3速とか。フロントは、インナーでな…

ハルヒル2023試走、キイロイトリ練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、今年1回目のハルヒル試走に行きました!最初は、1人で行こうかな、と思っていたのですが、それも少し寂しいなと思って、ストラバで土曜日にハルヒル行こうかなと書いてみました。 すると…

週末は渡良瀬川サイクリングロードへ

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は、群馬県桐生市では、第69回堀マラソンでした。今年は、3年ぶりの開催ということもあってか、あっという間に定員の達してしまいました。 先週日曜日は天気が良く、午後2時過ぎから渡良瀬川…

今年の目標③

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル 2023の後は、富士ヒル2023!第19回富士山ヒルクライムです。 もう、申し込みは済ませました! 富士ヒルは、昨年の雪辱を晴らすべく、目標、年代別50歳代の部で5位以内!タイムは67分と言…

富士ヒル2023エントリー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。富士ヒル、エントリー始まりました!10日の午後8時からエントリーでしたが、私、ZWIFTやってて、忘れてしまいました。 でも、無事、エントリー! 11日になってしまったので、第3スタートは締め切り…

こんなもの買いました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今回は、冬のライド用にコレ買いました。防寒グローブ!2021年モデル SHIMANO サイクリンググローブ INFINIUM™ PRIMALOFT®グローブ です!私、実は防寒グローブを持っていませんでした!冬場ライド…

寒いけど実走へ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末、久しぶりに実走に行きました。実に1ヶ月以上ぶりです。 先週末は、群馬県は風が強くて、寒くて、外に走りに行くのを一瞬躊躇いましたが、ハルヒルも申し込みしたし、行かねば!と思い切って…