48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

週末は渡良瀬川サイクリングロードへ

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週末は、群馬県桐生市では、第69回堀マラソンでした。

今年は、3年ぶりの開催ということもあってか、あっという間に定員の達してしまいました。



先週日曜日は天気が良く、午後2時過ぎから渡良瀬川サイクリングロードへ走りに行きました。


本当にサイクリングロードは、走りやすい!


走り始めが午後2時と時間が遅かったので、往復3時間と決めて、スタートしました。


行程はこんな感じ。


走り始めて、イマイチ、スピードが出ないと感じていました。35km/hで走るのがやっと。
どうやら向かい風、南風のようでした。


途中、

2箇所、サイクリングロードの工事をしていて、迂回させられました。

時間ロス!



結局、桐生から40kmほど下り、時間になったので、Uターン。

この日は、若干の南風だったので、帰りが追い風。
帰りの方がスピードが速いという。

5時過ぎに桐生へ帰ってきました。


桐生の錦桜橋にて。


80km休みなしで漕ぎ続けるのは疲れました。




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村