48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

地元まったりサイクリング

こんにちは。

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

先日、家族と地元サイクリングに行きました。

家族の者は、ヒルクライムとかやらないので、まったり、ゆっくり行きました。

 

家から5キロメートルほど距離のある、いなり寿司の専門店、「きつね」さんをまず、目指します。

渡良瀬川方面から桐生市の街中を過ぎて、群馬大学理工学部の校舎を右に見ながら、軽快にこいでいきます。

「きつね」さんは群馬大学理工学部を過ぎて、500メートルほど行ったところにあります。

f:id:syu-yashima:20210331235302j:image

ここは、お店は小さいですが、様々な「いなり寿司」が売っており、どれも美味しいので、桐生市梅田町方面に来た時には寄らせてもらっています。

食べたお寿司写真を取り忘れました…

 

ここから、県道の緩やかな上りを山の方へ上っていくと、以前桐生女子高校として使われていた元学校まで行きます。

家族の者が疲れてしまうので、そこでUターンして、桐生市の街中へ戻ります。

 

喉が渇いたので、帰りながらJR桐生駅前のノリーズコーヒーさんに寄ってアイスコーヒーをいただきました。

 

f:id:syu-yashima:20210331235258j:image
f:id:syu-yashima:20210331235253j:image

ここは、店主さんがとてもこだわって、コーヒー豆を厳選、焙煎しているらしく、普通のアイスコーヒーとは全然違う味がします。

豆の種類にもよるそうですが、このアイスコーヒーはフルーティーでしたね。

驚きです!!!

 

車では寄りにくいところにも気軽にいけるのが自転車の良いところですね。

群馬県では県独自のコロナウィルスの警戒度が3に上がってしまいましたが、ハルヒルに向けて、練習します。