48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

足利桐生ライド〜田中商店でランチ

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、朝とても寒かった日に、近場の足利市から桐生市へ抜けるルートを1人でライドしてきました。距離、80kmほど。 朝9時前に出発したのですが、寒すぎて、予定していたコンビニよりも早いところで…

ストラバの有料会員に申し込みました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう、ストラバさんの有料会員に申し込みしてしまいました!だって、今なら年額7,200円です!って、言うんだもの… 月600円。コレで自己管理が強化されれば、安い! モチベーションにもなる! …

富士ヒル2023、公式ホームページ更新されてる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、富士ヒル2023の日程が決まりました!今日、何気に富士ヒルの公式ホームページみたら、更新されていました! 令和5年2月10日から申し込み開始です! 気合い入ってきた! そういえば、宿、とり…

ストラバの1年のまとめ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ストラバさんからあなたの1年のまとめが送られてきました。 おー!総距離、7,770km!獲得標高、128,082m!うーん、距離は思っていたほど、いかなかったですね… ロードバイクに乗った日数、212日…12…

冬トレーニング用のウェア買いました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いやいや、先月、ブラックフライデーなる買い物のイベントをそこかしこでやっていましたね。それに釣られて、冬トレーニング用のウェア買いました!Wig○leさんで。私、初めてWig○leさん、利用しまし…

最近の練習

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。寒くなってきたので、練習もモチベーションが上がりませんね。しかし、富士ヒルも日程が決まり、テンションは上がってきました。あ、一応、宿押さえました! 昨年は、何の練習をしたのか、まめにブ…

日頃飲んでいるプロテインが!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。私、普段のロードバイクの練習の後、プロテインを飲んでいます。やはり、歳も歳だし、筋肉のつき方も若い時とは違いますから、それを補うためにも、プロテインは必要だと思っています。いつもは、コ…

職場の自転車同好会練習会

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は、職場の同僚と立ち上げた、自転車同好会の練習会を開催しました! しかし、行くメンバーは、いつもと同じ…同僚3人! いきなり、渡良瀬川サイクリングロードを渡良瀬遊水地まで往復するコー…

桐生足利ライド

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 富士ヒルも決まりました。この冬は練習を真面目にしたいと思っています。基本的には平日、4日くらいは室内でストラバ。週末は出来る限り、実走。100kmくらい。 ただ、家族の都合もあり、なかなか思…

富士ヒル2023開催決定!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 決まりましたね!富士ヒル2023! 令和5年6月4日(日曜日)FUN RIDEホームページより。 決まりましたね!来年も私、出ます! そして、今年出たから分かりますが、簡単にはゴールド取るなんで、口にで…

大間々町小平の里ライド

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 群馬県みどり市大間々町の小平の里へライドに行きました。まあ、近場です。時間ができたので、先週末にボッチライドです。行程はこんな感じです。 小平の里の先に林道があり、舗装されているので、…

また、買ってもうたー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、またね、悪い癖で、買ってしまったのです。 ロードバイク関連のものを。金銭的な余裕はないのに…もう、病気? いやいや、来年の富士山ヒルクライム に向けての投資です!で、買ったのがコレ↓…

ショップの朝練、初参加!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は、私のスペシャリッシマを購入したショップの朝練に初!参加してきました! 行程はこんな感じ。 スペシャリッシマ、乗り始めて、早8ヶ月。 これまで、サイクルショップしんせきの朝練に参加…

最近の練習。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。うわ! 気がつけば、もう2週間もブログ書いていませんでした。これでは、イカン!練習内容をブログに書かなければ。ということで、先週から今週の主な練習。 ○籾山峠10往復練習いつもの練習コース、…

赤城山一周ライド行きました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行って来ました!私の今年最後の自転車イベント!赤城山一周ライド!!! 昨年も行きましたが、今年も仕事の関係もあるので、参加させていただきました! ストラバで111km、獲得標高2,132m。 今回…

久しぶりの榛名山!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週は、久しぶりにチームキイロイトリの練習に参加して、榛名山登ってきました! 今回なんと榛名まで、自走! 延べ走行距離140km以上! 結構、ロードバイク乗る方は、このくらいの距離は普通に乗…

CYCLE SPORTS12月号に出てる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 あれ、なんかブログ更新、久しぶりです。なんか、書くことが無くて… 練習はしてますよ! 少し太ったけど… ところで、みなさん、CYCLE SPORTS12月号、見ました? 志賀高原ヒルクライムの記事が載っ…

赤城山一周ライド、申し込みました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私にとっての今年最後のロードバイクイベント、赤城山一周ライドに申し込みました!10月29日、土曜日です。私には、土曜日開催というのが、嬉しいですね。 次の日、きっと脚や腰が痛くなるので… ま…

久しぶりのGorby完遂!ZWIFTの話です

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 スマートローラーを購入して、ZWIFT始めて、1年が経ちました。それまでは、週に数回ハイブリッドローラーを漕ぐ。 週末は、山へ行く。という感じでした。 凄いですね、スマートローラー! 買って良…

ケトルベル!やり方が分からん!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私は、子どもの用事や週末の天気が微妙でロードバイクに乗れてません。 ところで、先日購入したケトルベル。どうに使ってトレーニングするのか、分からなかったので、動画サイトで検索したら、たく…

来年に向けて①

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 来年に向けて、やる気を出そうとこんなもの買ってみました!コレ! ケトルベル!重さは20ポンド、9.1kgとなっています。もう少し重いのを買おうかと思ったのですが、最初はこんなもので。 コレは、…

赤城山ヒルクライム反省ライド!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 赤城山ヒルクライム、出し切れなかったので、もう一度、寒くなる前に赤城山を登りに行こうかなと思ったのですが… まだ、赤城山、登る気になれない感じです。 でも、ウジウジしていても、ダメ!そこ…

赤城山ヒルクライム 2022、落車の瞬間!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 赤城山ヒルクライム 2022、ダメでした…もう、気持ちを切り替えて、来年に向けて、練習しよう!と思っています。 ところで、先日YouTubeを見ていたら、赤城山ヒルクライム 2022の映像を載せてる人が…

赤城山ヒルクライムで凹んでいる私へ。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日の赤城山ヒルクライム 2022のレース後、家に帰るとあまりに凹んで居る私へ家族からコレを… レースがあるので、食べるのを我慢していた、桐生名物!藤掛屋の栗まんじゅう!栗まんじゅうといいま…

赤城山ヒルクライム 2022、レース内容!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今朝、起きたとき、先日の赤城山ヒルクライムの結果が夢であることを願ったのですが、夢ではありませんでしたね…赤城山ヒルクライム 2022、悔いしか残らん!!!うわーん!!! ふ〜。 昨日や一昨…

赤城山ヒルクライム 2022、落車発生!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行って来ました!赤城山ヒルクライム 2022! スタート前の写真です。(このときは、あんなことになるとは、思ってもいなかった…) 3年振りの開催ということで、もう楽しみだったのですが、表題の通り…

明日は赤城山ヒルクライム開催だよ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。自宅待機中に体重が増えました… 今、必死にダイエットのためローラー漕いでます。でも、なかなか体重落ちない… ここ数日は、1日2時間はZWIFTやってます。昨日、寝る前で50.7kg。やっと。目標は50kg…

自宅待機中に

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。とある事情により、自宅待機中でしたので、その間に購入しておいた、コレを組み立てました! つっぱりパーティションです。Amazonさんで、以前見ていた時より安くなっていたので、購入しておきまし…

とある事情により…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週、志賀高原ヒルクライムが終わり、赤城山ヒルクライムに向けて、最後の追い込みだ!と思っていた矢先、とある事情により、自宅待機となりました。 もしかしたら、赤城山ヒルクライムに出られな…

志賀高原ヒルクライム年代別2位、噛みしめてます!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いやー、志賀高原ヒルクライム 2022、楽しかった… チームキイロイトリのメンバーを始め、職場やストラバの知り合いの方々からおめでとうと言ってもらったりしました。ありがとうございます 今、レー…