48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのフランス、Ven-Top!ZWIFTの話

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今日は、ZWIFTのステージがフランスなので、久しぶりにVen-Top登りました! とりあえず、少しウォーミングアップしてからと思ったら、短い坂でジャージ獲得! そんなでVen-Topスタート!何となく、…

ハルヒル2022試走4回目!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。また、行ってきました、ハルヒル試走! 前回は、途中までという、不完全燃焼でしたので、今回は絶対上まで行くぞ!と意気込んで榛名支所に行きました!車で なぜ、気合を入れていたかというと、新し…

ハルヒル2022試走3回目(途中まで)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、行ってきました、ハルヒル試走3回目! いや、本当は、天気の良かった、土曜日に行きたかったのですが、家の用事などがあり、行けませんでした。ので、今日、日曜日に行ったのですが… 天気が…

第11回日光白根ヒルクライム 2022!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。行ってきました! 第11回日光白根ヒルクライム 2022!!!天気はめちゃくちゃ良かったです! 気温は低いものの昨年と比べたら、天国的な暖かい日差しでした。今回は、自宅がリフォームでワチャワチ…

今週末の日光白根ヒルクライムはできる?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 相変わらず、家がリフォーム中で落ち着きません!ゴールデンウィーク明けまで工事予定です。ところで、今週末17日の日曜日に日光白根ヒルクライム 2022が予定されていますが、天気が微妙なような……

日光白根ヒルクライム、エントリーリスト!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 日光白根ヒルクライムのホームページを見ていたら、来週のレースのエントリーリストが公開してました!知りませんでした。何か緊張してきました。 久しぶりのキチンとしたヒルクライムレースです。…

ハルヒル試走、withキイロイトリの方々!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今日も行ってきました。ハルヒル試走2回目! 今日は、暖かいというか暑かったです。 半袖半ズボンですよ! でも、今日は、いつものボッチ試走とは違います!なんと!チームキイロイトリの方々の練…

新しいホイール!欲しい!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。新しいロードバイク買っちゃいました! 先日、新しいロードバイクでハルヒルの試走に行き、途中、道路の斜度がキツくなるとホイールのせいか、以前のセンプレ 2018よりペダルが重く、疲れる感じがあ…

乗鞍ヒルクライム2022申し込み!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いゃ〜、コロナワクチン3回目接種の副反応が凄くて、2日間寝込んでいました。 初日、解熱剤をあらかじめ飲んでいたのですが、解熱剤の効果が切れたら、38.5度の熱でダウン。 次の日の夜中に解熱剤…