48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル2023、レース!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ご無沙汰してます。ハルヒル2023の私のレース内容について、書こうと思います。やっと、脚も良くなり、書こうと思えるようになりました。 富士ヒルも、もうすぐですし。というか、気がつけば、富士…

終わった、ハルヒル2023…

こんにちは… 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やっと、ブログを書こうと思うように なりました。 ハルヒル2023、終わってしまった… スタート地点です。 結果から言うと、残念な結果となりました。まあ、これは自分の対応力の無さが露呈しただ…

ハルヒル2023受付しました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとうハルヒル2023、前日となりました!そこで、榛名体育館へ受付に行きました。 受付に行く途中、うちの奥さんお勧めの「うまかうどん 田中屋」により、お昼ご飯。 うまかうどん、美味しかった…

ハルヒルまで、あと2日!

ふー、緊張してきた!こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 緊張してきました!仕事もあまり、集中できません。週末の天気が気になり、仕方がありません。ゴールデンウィークで体重が増加しました!食べすぎました。脚の調整が上手くで…

バーテープ交換!スパカズへ。

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 少し前にスパカズのバーテープを買ったと書きましたが、自分で交換してみました。 事前にYOUTUBEで学習しておきました。 交換前は最初から付いていたバーテープ。コレ↓ 交換してみた! ちなみに前…

パワーメーター導入!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう、買っちゃいました! パワーメーター! 4iiii PRECISION 3(コインバッテリー仕様) パワーメーター シマノ R8100 左クランク https://amzn.to/3pmaajW (Amazonサイトが開きます。) どう…

富士ヒル2023試走、行ってきた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今週は、ゴールデンウィークということで、富士ヒルの試走に行ってきました! 天気がどうかなと心配でしたが、そんな事無用。暑いくらいの天気でした。 風はまあ少しありました。 ちなみに日帰り、…