48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくの週末の休日が雨とか…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。雨。雨が。2日も続いて、雨☔️ せっかく、この週末は自走でハルヒル試走か、初めての白石峠に行ってみようかと思っていたのに…雨。 ぼーっと、雨音を聞くのも嫌いではありませんが、少しでも練習時間…

先週の練習。3/9〜3/17

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 冬はベース走を、メインにしようとは思っていましたが、何となく、昨年と力が変わらないような感じでしたから、bruceさんを真似て、ZWIFTのメニューにある4wk FTP boosterを始めました。今も継続し…

第2回志賀高原ヒルクライム2023開催決定!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 あ!決まってました! 第2回志賀高原ヒルクライム2023! 2023年9月10日(日)開催! 申し込みは、2023年6月1日から! 昨年は、出来過ぎの結果でした。今年は、現地宿泊で出よう! にほんブログ村

バロックギアIII T34±3はどう?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私、ロードバイクのフロントギアのインナーギアをバロックギアIIIに換えてみました。 この効果をみてみようと、先週末はハルヒル試走に行きました。結論からいうと、 なかなかいい! 私、以前のメ…

チームキイロイトリ練習!ハルヒル2023試走2回目!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男シュウです。 先週末は、チームキイロイトリ練習でハルヒル試走に行ってきました!今年2回目の試走になります。子どもを学校に送ってから、車で高崎市役所榛名支所へ。 9時5分くらいに榛名支所に着きましたが、9時…

バロックギアIIIに替えてみた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 こんなもの買いました! バロックギアIII T34±3。https://amzn.to/40C5P9G 気になる方はココから↑ 株式会社スミスのホームページからバロックギアについて。 「真円ギヤと バロックギヤ と比較した…

4wk FTP booster3日目

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。4wk FTPbooster 1Weekの3日目。Endurance。 60分のフリーライドなので、200wくらいを目安に漕ぎました。 にほんブログ村

4wk FTP boosterの2日目!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。FTP boosterの2日目。HIT 45sec #1コレ! いや、FTP175%で45秒とか無理だ… しかも、ケイデンス100? シッティングだと120で回さないと回らない!もう、40秒くらいで足が動かなくなるよ。これ、ダン…

ZWIFTの4wk FTP booster始める!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、練習の成果が出てるのか、イマイチ分からないなぁと思っていました。いつものようにロードバイク関連のブログを読んでいるとbruceさんがFTP boosterをやって、FTP爆上がりと書いていました!…

乗鞍ヒルクライム開催決定してた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 あ!乗鞍ヒルクライム 2023、開催決定してました!知らなかった… 令和5年8月27日、日曜日! 申し込み開始が令和5年4月7日から! まめに公式ホームページチェックしてたのに。最近、忘れていました…