48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

バロックギアIII T34±3はどう?

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


私、ロードバイクのフロントギアのインナーギアをバロックギアIIIに換えてみました。


この効果をみてみようと、先週末はハルヒル試走に行きました。

結論からいうと、


なかなかいい!


私、以前のメインバイクであるビアンキセンプレ 2018にもバロックギアIIを付けていました。

このときのギアは、T34±2。
これは、全く違和感なく、真円のノーマルギアと変わらずに漕ぐことができました。



しかし、今回、T34±3!


この±1の差が大きい!


びっくりするほど🫢


先週のハルヒル試走で初心者コースのゴール以降で使う感じでした。

やはり、最初は、ギッタンバッコンな感じ…

でも、力の入れるところが分かりやすい!

ギアの回転を意識して漕ぐとケイデンスが上がる感じです。

クルッと勝手にギアが回る!

言い過ぎか?

でも、そんな感じです。


戦力になる!

と思います!

多分…



もっと乗らないと分からない!😁



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村