48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2021試走3回目!

こんばんは!

48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

 

また、ハルヒルの試走に行きました。

f:id:syu-yashima:20210403212159j:image

f:id:syu-yashima:20210403212208j:image

 

いや、前回の試走2回目は何だか調子が良くて、気がつけば、ハルヒル2019の本番レースのタイムよりいいタイムでした。

しかし、頑張り過ぎたのか足に違和感を感じるようになってしまいました。

なので、先週の平日は、あまり練習できませんでした😭

私ももう50歳なので、体には気をつけながら、練習する必要があります。元々、体は丈夫な方ではないので…

 

今回のハルヒル試走3回目も少し、足の様子を見ながら、おっかなびっくりな感じでした。

 

結果は、

f:id:syu-yashima:20210403212145p:image

53分4秒!

やはり、前回より遅い!

だって、ハルヒルのタイム計測開始地点過ぎて、登った中室田の信号手前の平坦区間でいきなり工事中👷‍♀️

スピードの乗るこの場所で30秒以上待たされ、少し心が折れかけました。

そのあと、気を取り直して、こいでいきますが、少し向かい風でスピードも乗らない、足は気になるとダメダメでした。

榛名神社のところでは、車とバスに道を塞がれ、停止。

激坂後の左コーナー手前では、まだ工事中👷‍♀️

またまた30秒以上待ちました。

 

やはり、激坂超えてからの区間のタイムが遅いですね。

地力の無さを感じます。

 

とりあえず、日光白根ヒルクライムに向けて、練習をします。そこそこの。