48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤城山ヒルクライム試走途中まで(20220327)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今日は、時間がなくて榛名山まで行けないので、赤城山ヒルクライム試走に行きました。 時間がなくて、山頂行けず、途中までしか行っていません。というか、赤城山の山頂付近は、まだ雪があるようで…

申し込みました!日光白根ヒルクライム!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 申し込みました!第11回、日光白根ヒルクライム 2022! 令和4年4月17日(日)です! もちろん50代の部! 日光白根ヒルクライムに参加するみなさま、よろしくお願いします。 でも、よく考えたら、あと…

忘れていたもの購入!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、ガーミンのサイクルコンピューター、エッジ530を購入しました。ガーミン公式サイトで購入したのですが、その時、売り切れで買えなかったものがあります。 それがコレ↓ ガーミン公式のサイク…

行ってきました!ハルヒル2022試走1回目!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行ってきましたよ!ハルヒル2022試走1回目!いや、気持ち良かった…約3ヶ月ぶりのシャバは…実走はサイコーですな! しかも、ニューバイク‍♂️気持ちが昂ぶりましたが、昨日はぐっすり眠れました。 ま…

買ってやりました!ガーミン!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 買ってやりましたよ!何をって、ガーミンですよ!いつかは、ガーミンと言われた、超高級サイクルコンピューター、ガーミンですよ! 私、今までのロードバイク、センプレプロでは、サイクルコンピュ…

疲れるけど、ハルヒル2022までには!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、疲れますねぇ。頭を怪我してから、トレーニングもあまりしてなかったからですかね。唐沢山城址ヒルクライムもイマイチだったし。 あまりに調子が良くないので、逆にFTP測定してみました。い…

日光白根ヒルクライム2022申し込み開始!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。申し込み始まりましたよ!日光白根ヒルクライム 2022!令和4年4月17日(日)申し込みたい! しかし、家庭の都合があり、まだ申し込みできません。んー、どうにかならないかなぁ。ニューロードバイク…

中だるみです…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 んー、最近力がでないよぅ…顔が汚れて、力が出ないのはアンパ○マンですね。私、唐沢山城址ヒルクライムでも調子がイマイチでした。 まあ、前の週に額をパックリ割ってましたからね…そういえば、唐…

行って来ました!唐沢山城址ヒルクライム!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行って来ましたよ!第一回、唐沢山城址ヒルクライム!疲れた。 この一言で結果が分かりそうですね… 私の自宅から栃木県佐野市まで車で1時間くらいでしょうか。朝、6時半に今回のイベントの駐車場で…

やりますよ!唐沢山城址ヒルクライム!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今週末、栃木県佐野市で唐沢山城址ヒルクライムが開催されます。やりますね! 新型コロナウィルス感染症の影響でまんえん防止等重点措置が延期になってしまったので、どうなることかと思っていまし…

ハルヒル2022申し込み開始!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル2022!申し込み開始してる!いつの間に! 今日、職場のロードバイク仲間がやってきて、ハルヒル2022申し込み始まってるよ!と。? ? !な、なに!いつの間に! 本当だ!令和4年5月22日(…

ハルヒル2022いつ?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 頭に怪我をして、あまりトレーニングに出来てません。アホだなぁ… ところで、ハルヒルの公式ホームページが更新してましたね。 って、こんだけかーい! まぁ、開催に向けて、準備してくれているの…

頭怪我しました…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、先日群馬県藤岡市の桜山公園に行ったときに実家に帰って、色々と手伝ってきました。しかし、夕方が近づいて、風も出てきたので、そろそろ作業は終わりにしようかなんて、言っていた頃にやっ…

桜山公園ヒルクライム試走!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週末は、群馬県藤岡市の桜山公園ヒルクライム試走に行ってきました。桜山公園は、冬に花を咲かせる冬桜という桜が植えてあり、時期になるとその素朴な花を見るため、多くの人が訪れます。かの有…

キター!富士ヒル2022の秘密兵器!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです! 来ました!何がって、新しい、ロードバイク!ZWIFTでなく、リアルの! 実は、新しいロードバイク、買っちゃいました! コレ↓ ビアンキの1番いいヤツ的な!2022年モデル!フラッグシップモデル! コ…

フジヒル開催!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 フジヒル開催!えっ!富士ヒルはもう開催決定して、申し込みが始まっているって?フジヒルは、群馬県藤岡市である、「チャレンジサイクリングフェスタ2022第11回上州藤岡ライド&ヒル」のことです。…

レースでRAPHAのウェアゲット!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。少し更新が空きました。 凄く嬉しいことの後に、ショックなことがあり、凹んでいました。 それは、おいおい書いていきます。 先週末は、ZWIFTのレースに出てみました。 2日で3レース! Group Ride: …