48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

レースでRAPHAのウェアゲット!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

少し更新が空きました。
凄く嬉しいことの後に、ショックなことがあり、凹んでいました。
それは、おいおい書いていきます。


先週末は、ZWIFTのレースに出てみました。
2日で3レース!


Group Ride: Rapha Rising Stage 1 on Road to Sky in Watopia


f:id:syu-yashima:20220301124010j:plain

参加人数も少ないので、1位を狙い、トップ集団についていきますが、山が始まったら、トップ集団にはついていけませんでした。

登り始めて、早々に1人旅。
多分、7位。
前の人を追いますが、徐々に離されました。

それでも、何とかパワーウエイトレシオで4.7w/kgくらいで頑張って、2人抜かして5位。
このまま、ゴールできるかと思っていたら、後ろから急激に距離を詰める人が接近!

残り、500mで30秒くらいの差で諦めたと思っていたら、最後後ろからものすごい勢いでスパート!
ゴール地点でほとんど追いつかれましたが、かろうじて先にゴール!


f:id:syu-yashima:20220226202728j:plain



Group Ride: Rapha Rising Stage 2 on La Reine in France

f:id:syu-yashima:20220301124023j:plain

2レース目は、脚が疲れていたので、そこそこのパワーでとりあえず完走。



Group Ride: Rapha Rising Stage 3 on Climber's Gambit in Watopia

f:id:syu-yashima:20220301124034j:plain

これは、距離も少し長くて、平地が多く、最初はトップ集団についていきましたが、20km過ぎに脱落。
結局、20位でした。


なかなか、ハードでしたね。


これで、RAPHAのウェアゲットです。
ZWIFTの中だけで着るやつですが…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村