48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒル試走!キイロイトリ練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今週末は、チームキイロイトリの練習で、ハルヒル試走に行ってきました。 キイロイトリメンバーと。 この日は、用事があり、自走では行けなかったので、車で高崎市役所榛名支所へ。9時集合なので、…

ハルヒル2023の参加案内とか来たー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 来ました!来ましたよ! 何がって、ハルヒル2023の参加案内、ナンバーカード引換券、荷物預け用袋が! ちょっと、イキったタイムを申告したら、2000番台になってしまった… 緊張します。 にほんブロ…

今週末はハルヒル試走へ行こう!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ハルヒル2023、あとおよそ2週間です!そろそろ、体重絞ろうと思って、午後のおやつを控えています!あっ、でも、今日は食べてしまった… ロードバイクの練習をほぼ毎日するようになてから、午後にな…

ハルヒルに向け、FTP測定やってみた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル2023、近付いてまいりました! 気がつけば、もう、3週間切ってる!ハルヒル試走に行ける日があまりない!というか、今週末も天気が悪そうと思っていたら、土曜日はどうにか走れそう!ゴー…

まえばし赤城山ヒルクライム2023開催決定!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう決まりましたね!まえばし赤城山ヒルクライム大会2023! 令和5年9月24日、日曜日! ぐぬぅ、昨年は、めちゃくちゃ悔しい思いをした大会! 今年こそは! にほんブログ村 にほんブログ村

スペシャリッシマ軽量化②2023:バーテープ

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。第12回日光白根ヒルクライム 2023、行ってきました! 年代別2位、しかも、昨年のタイムより1分30秒くらい短縮してということで冬の間の練習のおかげだと思っています。みなさんは、ロードバイクのっ…

年代別2位!第12回日光白根ヒルクライム2023

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 令和5年4月16日に第12回日光白根ヒルクライム 2023に出場してきました! 楽しみにしていたのですが、大会前日の4月15日は大雨。ヒルクライムはどうなるかと思いましたが、開催してくれました! ヒ…

日光白根ヒルクライムのエントリーリストに!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いつの間に参加者のエントリーリストが公開されていました。 (オゼスポのホームページから) 職場のロードバイク仲間に聞きました。 一応、チェックはしていたのですが、見えてなかったです… エント…

今週末は日光白根ヒルクライム!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう今週末は、私の今年最初のヒルクライムレースである、 日光白根ヒルクライム 2023です! うわ、緊張する。去年よりも冬場に距離は乗ってるから、タイムは縮めたい!年代別入賞で昨年より上…

申し込みました!乗鞍ヒルクライム!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今日は、乗鞍ヒルクライム 2023の参加申し込み開始日です。 私、早速、申し込みしました! 何だか、今年は新型コロナウイルスも下火になり、ヒルクライムの参加者がこれまでよりも多い気がします。…

初白石峠!初見25分切り!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週から今週は年度末、年度始めということもあり、色々忙しく、ブログもアップしてませんでした。しかも、3月最後の週末は雨続き。 外をロードバイクで走れなかったため、平日昼間、休暇を取りた…