48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒルに向け、FTP測定やってみた!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


ハルヒル2023、近付いてまいりました!



気がつけば、もう、3週間切ってる!

ハルヒル試走に行ける日があまりない!

というか、今週末も天気が悪そうと思っていたら、土曜日はどうにか走れそう!

ゴールデンウィーク中にも行けるかな。




ところで、ZWIFTのワークアウトで私がやっていた4wk FTP boosterの最後でFTPを測定するのを忘れておりました。

ので、測定してみました。



FTP測定し始めて、10分間はイケる!と感じて、FTP247wのところ、270〜280wで漕いでいきました。

ただ、そんなに続きませんでした。

10分過ぎると脚が重くなり、パワーも260w前後に低下。

最後、少し踏ん張り、FTPは、


252wになりました。


247w→252wへ5wアップ。

今の体重が52kgですので、

パワーウエイトレシオは


252/52=4.85w/kg

5倍にはなりませんでした。

これで、ハルヒルへ向けて体を絞ろう!




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村