48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

正月からFTP測定!そして富士ヒルゴールドを…

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

あけましておめでとうございます🌅


1年の計は元旦にあり!


一年のことは年の初めの元日に計画を立てて行うべきである。

ということで、1月1日からFTP測定やりました!

f:id:syu-yashima:20220101170006j:plain

f:id:syu-yashima:20220101170009j:plain

測定結果の画面をスクリーンショットするのを忘れたのですが、なんと、今回FTP

247w(前回237w)

前回から、10w上がりました!

FTP測定後の体重が、51.3kg。

パワーウエイトレシオは

247/51.3=4.81w/kg

順調過ぎる😱コレ高めにでますかね?

 ワークアウトがしばらくキツいなぁ。


そして、最近考えていることがあります。

それは、

富士ヒル2022でゴールドを狙う!

ということ。


実はここまで、FTPが上がるとは思ってなかったので、今まで富士ヒルのシルバー狙いでいました。
富士ヒルのゴールド、多くの人がチャレンジして、まだ達成できていない人もたくさんいます。
私なんて、ロードバイクに乗り始めて、そんなに経ってないし、トレーニングは1年くらいしかしてません。
48歳でロードバイクに乗り始めて、51歳で初めての富士ヒルクライムに挑戦。
厳しいと思います。ゴールドなんて。

しかし、ここまでくれば、もう、決めました。


富士ヒルゴールド狙いでいきます。


私も読んでるブログ、〜いつチャレ〜を書いていますbruceさんも同じ50代で富士ヒルゴールドを狙うとブログで宣言していました。


私も便乗させて頂きます。


「あえて言おう、ゴールド狙いであると!」

f:id:syu-yashima:20220101184320p:plain


あと5ヶ月、練習します!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村