48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

利平茶屋ヒルクライム練習②

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今回は、群馬県桐生市黒保根町にある利平茶屋森林公園までの9kmちょっとのヒルクライム、利平茶屋ヒルクライムのタイムアタックに行ってきました。 いや、ハルヒルの前に来た時は、初めて利平茶屋ま…

志賀高原ヒルクライム試走1回目

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今回は、9月12日の日曜日に予定されている、志賀高原ヒルクライム 2021の試走に群馬県と長野県の境目に行ってきました。自宅からはそれほど遠くは、思ったほど時間はかからなかったですね。 志賀高…

最近の練習

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。最近、ロードバイクのヒルクライムのための練習をどうにすれば、よいのか少し悩んでいます。というのも、3ヶ月前くらいまでは、平日週2回室内でローラーを1時間ほどこいで、週末実走で、榛名山や赤…

そういえば、私のことなど…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 そういえば、日本ブログ村に登録しましたので、改めて私の事など書きたいと思います。幼少期から大学まで 小さい頃から、体が弱く、4歳のとき肺炎で死にそうになったと親は言っていました。 食も細…

乗鞍ヒルクライムに向けて①

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実は、乗鞍ヒルクライム 2021に申し込みしたのですが、標高が高くパワーが出ないとききました。 そこで、こんなものを購入してみました。 ア○ゾンさんで購入しました。私が購入したときは、サイ…

志賀高原ヒルクライム2021申し込み!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 実は、志賀高原ヒルクライム大会に申し込みしてしまいました! 何となく、赤城山ヒルクライムも2021年は中止になったし、割と自宅に近いところでヒルクライム開催してないかなと検索していたら、…

乗鞍ヒルクライム2021申し込み!(4月にね)

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 いや、勢いとは恐ろしいものです。 4月のある日、ふと考えました。 日光白根ヒルクライムは、4月18日。 ハルヒルが5月16日。 藤岡ライドアンドヒルが5月30日。中止になったけど。 そのあと、予定な…

赤城山ヒルクライム2021(中止)試走5回目②

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。前回、最強ヒルクライマーさんとご一緒した話をしました。 その時のタイムです。まず、スタートから旧料金所まで、26分20秒。信号に3回止まりましたが、いつもと違う信号で止まり、信号の停止時間…

日本ブログ村に登録してみた

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、練習の成果が以前ほど出なくなってきたと感じていました。 もう50歳だし、年齢のせいもあり、やはり運動能力が向上するのにも限界があるのかと思っていたのですが、参考にロードバイクに乗…

憧れの人に!赤城山ヒルクライム2021(中止)試走5回目①

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 また、毎度お馴染み、赤城山ヒルクライム2021試走の5回目に行ってきました。 今回は凄く良いことが、ありました!!! 愛車は いつものセンプレです。 いつも子どもを部活に送ってから試走に行き…

赤城山ヒルクライム2021(中止)試走4回目

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 またまた、行ってきました、赤城山ヒルクライム2021試走! 毎回同じような内容ですが、すみません。 先週行ったのですが、書くのを忘れていました。 いつもですが、子どもが部活をしている間に登…

チャリダー見ました!

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 5月29日に放映された、チャリダー見ましたか? (NHKのHPより引用) BS-NHKのチャリダー★快汗サイクルクリニックという番組での坂を愛する坂バカ部の人達の話がありました。 この坂バカ部の人達が4…

ハルヒル2021を振り返り

こんにちは。 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 第9回ハルヒルこと、榛名山ヒルクライム大会、無事に終わりましたね。 コロナ禍で開催が危ぶまれましたが、本当に開催してくれて、ありがとうございました ありがとう、ハルヒル! ゴール後の荷…