48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上州藤岡ライドandヒル結果!!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、チャレンジサイクリングフェスタ2022上州藤岡ライドandヒルに参加したと書きました。 私の中では期待が大きかっただけに期待を裏切られた感じがして、否定的なことばかり書いてしまいました…

第11回上州藤岡ライドandヒルに行ってきました、が!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行ってきました!チャレンジサイクリングフェスタ2022 上州藤岡ライドandヒルに! いや〜、今日は、暑すぎでしょ!無理、こんな天気でヒルクライムとか! と、言い訳をしておいて… 天気は良過ぎま…

明日は藤岡ライドandヒル!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 そういえば、ハルヒルの興奮冷めやらぬうちに、明日は藤岡ライドandヒルです。 私事ですが、藤岡市にはいとこがいて、小学生の頃は、夏休みに泊まりで遊びに行っていました。 いとこは身体も大きく…

赤城山ヒルクライム2022来たー!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。ハルヒル終わって、間もないですが、 きました!何って?これ! 赤城山ヒルクライム公式ホームページ まえばし赤城山ヒルクライム 2022! ですよ! 募集要項がでましたね! 今年は 令和4年9月25…

ハルヒル、楽しかった!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 久しぶりの大人数のヒルクライム大会で興奮しました。ヒルクライムレースって、楽しい! 今回は、本当にそう思いました。脚さえ、ふくらはぎが何ともなければ… 今は、ハルヒルの余韻を楽しんでいま…

ハルヒル2022!行ってきました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。行って参りました!第10回榛名山ヒルクライム!通称、ハルヒル! 私は、3回目の出場です!相変わらず、スタッフ、地元の人たち、とても良い大会です。 自分のロードバイクを撮るのを忘れてしまいま…

明日はハルヒル2022!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう!とうとう明日、ハルヒル本番でございます! 今日、受付してきましたよ! 実はかなり、ドタバタがあって、受付したのは、午後6時45分! 締め切り15分前でした! 危なかった… 参加者のみな…

ところで、ピーキングって、どうやるのでしょう?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 もう、ハルヒル2022まであと数日! 今週末、ハルヒル本番なのですが、ピーキングってどんな風にするものなのでしょうか? 改めて、考えてしまいまして…これまで、ちゃんとやったことないです、実は…

室内練習の汗対策は?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 段々と暖かくなってきましたね。ハルヒルまで1週間を切りました!富士ヒルまでは、4週間を切りました!もう、時間があまりありません。 それなので、室内練習、ZWIFTをやってます。ところで、ZWIFT…

ハルヒル2022まで1週間!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ハルヒル2022まで、あと1週間となりました。 最近、体重をもう少し落とそうと少し練習を多めにやっていました!そして、これまで52kgであった体重を見事に空腹時、50.5kgまで落としました。 そのせ…

キツい、キツすぎる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。キツい! キツすぎる!!やってみましたよ。クリスクロス!ワークアウトのActive Offseasonのweek102×20min Crisscross です。 でも、だめだ!最後までもたん! 前半部分の300wと225wの繰り返し、8…

回復力と持続力の向上のため!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先月の日光白根ヒルクライム 2022、後半ダレダレでした。 先日のハルヒル試走5回目は、プライベートレコードを更新したものの、後半タレました。前半焦ってツッコミ過ぎなのは分かっているのですが…

ハルヒル2022試走5回目!PR更新!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行ってきました! ハルヒル2022試走5回目!今回は、レース本番と同じ格好で走ってみました! 今年は、まだ5回目です。少ない感じがしますが、またプライベートレコード更新しました!!!何となく…

八方ヶ原ヒルクライム2022中止!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 残念!!!栃木県矢板市で開催される 八方ヶ原ヒルクライム 2022が中止! と発表されていました! このレースは2019年に初めて参加して、不甲斐ないタイムでしたので、本当にリベンジしたかったの…

全然足らない!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、富士ヒル試走に行きました。 初めて、富士ヒルのコースを走ったのですが、結論、走っておいて、良かった! 本当に!全く、映像では考えられないくらい、キツいです。そして、思いました。現…

行ってきました!富士ヒル試走!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 行ってきましたよ!富士山! デカい! 行ってきました! 富士ヒル試走へ! ほら! しかし!寒いのに 長いビブパンツを忘れてしまうという… レッグウォーマーがバッグに入ってたから良かった… ウォ…

そうだ富士ヒル2022試走に行こう!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ちゃらちゃ、ちゃらちゃ、ちゃらちゃちゃら〜頭の中で、「私のお気に入り」という曲をかけてください。「私のお気に入り」は、原題をMy Favorite Thingsといってミュージカル『サウンド・オブ・ミ…