48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

行ってきました!富士ヒル試走!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


行ってきましたよ!

富士山!
デカい!


行ってきました!
富士ヒル試走へ!


ほら!


しかし!

寒い🥶のに
長いビブパンツを忘れてしまうという…
レッグウォーマーがバッグに入ってたから良かった…



ウォーミングアップは、富士北麓公園の周りをウロウロして、どうにか心拍数を上げて、体が温まったところで、スタート。

しかし、一昨日、ZWIFTのVen-Top、その2日前は、ハルヒタイムアタックとオッチャンの脚の筋肉は回復しきれてない感じでしたよ。
(先に言い訳を…)

それにしても、富士ヒルの動画は見ていたのですが、全然違いますね。実際のものとは。

料金所の前の坂、結構な傾斜だし。

ちなみに、富士スカイラインは、自転車で200円かかります。

料金所で200円払って、スタートです。


スタートしたのですが、何せ距離が長いので、最初から飛ばすなというのがセオリーみたいでしたので、少し抑えて走ります。

最初の一合目下の駐車場まで9分半くらいでした。
まあまあなペースかなと思っていたのですが、遅かったみたいですね…

前もって、あまり準備してなかったので、どこで何分とか考えてなかったのです。

まわりの景色とか見ながら漕いでたら、2合目!
あっ、時間とその時、思い出してサイコンを確認。
28分くらい。

明らかに遅いのか?

倍にして、54〜55分くらいで4合目。

目標タイム68分に間に合うかな?なんて適当な計算してたけど、間違いでした。


途中、風が強い!

4合目過ぎたら、さらに風が強い。


結局、

73分…おっそ!


傾斜がなだらかなので、ペース作るのが難しい…私にとっては。
単独走とはいえ、遅い…



富士山5合目はめちゃくちゃ寒いので、速攻下りて来ました。
お昼食べて元気を出そうと富士吉田市はうどんが名物だというので、食べログで1位のところに行ったが激混み!
2位のところに行ったら、行列!

もう、うどん屋が閉まる午後2時になってしまう!

ということで、パッと目に入った、うどん屋にイン!

しん堀というお店です。

終わり時間15分前だけど、いいですか?と聞いたら、
店主がギリギリセーフ!と返してくれました。
肉うどん大盛りをがっつき、汁まで飲み干しました。
麺のコシが凄い!
美味かったです。
でも、写真忘れた…

最後、会計したときに、私の車のナンバーを見た店主が、「お客さん、群馬なんですか?自分の姉が群馬の前橋にいるんですよ。」と話してくれました。

なんと、こんなところで群馬の話が出来るとは、驚きました。


そして、高速で帰ってきて、最後は子どもの部活終わりのお迎えと。


こんな1日でした!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村