48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2024試走、1人

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

ハルヒル2024本番まで1週間切りました。

ゴールデンウィークでしたが、なかなかロードバイクに長時間乗る予定が立てられませんでした。
家族のこともあり…家の片付けや庭の手入れもこの機会にやらないと。


そんな中、時間少しできたので、車で榛名支所まで行き、ハルヒルの試走をしてきました。
本当は自走で行きたかったのですが、時間がなくて…



ホイールはレース本番用のデュラエース
重い工具類も持たずにスタート。


まず、聖苑まで、

8分42秒。うーん、なかなか?


そのまま、初心者ゴールへ。

15分30秒!速いのかわからない。


榛名神社ゴール。

31分39秒。
この区間が苦手なんですよね。
ついつい、緩めてしまう…



最後、残り500メートルから踏めました!
結果、45分34秒。

練習でのベストタイムでした。昨年の練習タイムより1分くらい速い!

でも、45分切るのが目標でしたから、まだまだですね。



この日、この神社後の区間でプライベートレコードを出したのが嬉しいです!

今までは、前半で出し切って、神社後にペースを上げられなかったのですが、今年はイケそう!



ハルヒルレース本番では、44分は切りたいと思っています。





にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村