48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍ヒルクライムの参加証届く!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 やっと、届きました! 乗鞍ヒルクライム 2022の参加証! もう、最近は新型コロナウィルスの感染者も爆増で何だかテンションが下がり気味でしたが、この参加証でテンション爆上がりですよ!!!ふー…

届きました!ハルヒルの副賞!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 来ましたよ!ハルヒル2022の入賞者への副賞が! 今年は桃🍑美味しそうです。一つた試しに食べてみました…まだ早かった。 固い。 追熟が必要ですね。 にほんブログ村

何だか指の先が痺れてる…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 そういえば、最近、指の先が痺れているなぁと感じました。 左の人差し指が主に。 中指は何となく…手も小さいのです… 手袋サイズ日本製ならSです。 そこで、考えたところ、新しいロードバイクで少し…

足利ゆっくりめライド

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は三連休でしたので、最終日に久しぶりに赤城山でもタイムアタックに行こうと目覚ましをセットしました、4時半に!しかし、まさかの大寝坊!起きたのが8時半過ぎでしたので、近場の足利市まで…

先週の練習2022年7月

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 富士ヒル終わって、体重2kg増えました!うーむ、赤城山ヒルクライム試走に行ってもタイム出ないわけだ。それにして、調子が悪いので、最近は軽くしか回してません。 amazon prime見ながら。 でも、…

赤城山ヒルクライム2022申し込み?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、本当に力が出ないので、練習お休みしてます。 ヒルクライムのやる気も落ちていますが、 先週末、赤城山ヒルクライム 2022の申し込みが開始されましたね。で、なんで、参議院選挙の日?なんで…

本当に力が、やる気が出ない!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。今週は、日曜日に仕事なので、土曜日の早朝、5時起きして、近所を少し走ってきました。 アンパ○マンは、顔が汚れると 「顔が汚れて、力が出ないよぅ」と言って、ピンチになりますが、私は顔が汚れて…

何だか最近、練習に身が入らない…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 最近、練習に身が入らないので困っています。富士ヒルクライムが終わったからかな? 富士ヒルゴール地点。 死にそうな顔してますね… 乗鞍ヒルクライムまで、そんなに日もないのに… でも、テンショ…

赤城山ヒルクライム練習、キイロイトリ練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週日曜日は、2週間振りにキイロイトリ練習に参加しました。 朝7時に赤城山麓のコンビニに集合!ということで、朝5時過ぎに起きて、自走で赤城山へ⛰ しかし、寝ぼけて、用意が捗らず、出発したのは…