48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

足利ゆっくりめライド

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

先週末は三連休でしたので、最終日に久しぶりに赤城山でもタイムアタックに行こうと目覚ましをセットしました、4時半に!

しかし、まさかの大寝坊!

起きたのが8時半過ぎでしたので、近場の足利市までゆっくりめのライドに行きました。

いつもの白葉峠を通って、脚の調子を見ながら…


何故かキイロイトリのジャージを着てます!
1人なのに!


白葉峠、タイムアタックしようと思ったら、前にゆっくりのローディーが2人。

少し待って、スタート!

スタートからダンシングをしてみます。
以前より力が出る!
戻りつつあります!

そのまま、漕いでいきますが、途中から疲れが…
練習お休みしてたから、少し持続力は落ちてます。
途中、前にいたローディーを1人抜き、少しやる気出ましたが、最後も、踏ん張れずゴール。

これは、イマイチと思ったのですが、


お!
プライベートレコードと同じ!
ベスト10入りを狙うぞ!




疲れたので、行ってみたかったお店に。
アウラオノさんです。

おすすめのブルーベリーのかき氷をいただきました。
お手製のブルーベリーソースがさっぱりして、美味しかった!



そのあとは、初めて足利の大岩山に行ってみました。

何だか、ベスト10入り。

大岩山、途中、車が前に入って減速したり、ゴール手前の駐車場をゴール地点間違えて、最後ヘロヘロになったりしました。

展望台からの眺めは良いです!




最後は、渡良瀬川のサイクリングロードを通ってきました。

まだこれくらいの距離がやっとです…




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村