48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ご近所減量ライド!富士ヒルに向け!

こんにちは😃
48歳でロードバイク部にハマった男、シュウです。


来週は、とうとう富士ヒルレースです。

緊張する!


もう、今からパワーアップは望めないので、体重を落とすことにしました。

ハルヒルのレースの時に約51kgまで体重を落としました。

富士ヒルでは50kgまで落とします。

パワーウエイトレシオにすると

247w/50kg=4.94w/kg!

でも、これで1時間継続できればいいのですが、無理だろうなぁ…



ということで、子どもの迎えの時間まで2時間くらいあったので、減量ライドに行きました。



とりあえず、自宅から足利市の境界の白葉峠へ。


昨日、赤城山に登りましたから、足がパンパンです。

でも、どうにかプライベートレコードをとスタートします。

いや、足が重い。
普段から距離乗ってないから、ダメですね。


途中、オートバイとすれ違い、散歩の人の横を通り、最後はヤケクソのダンシングでゴール!


疲れました…

何とかプライベートレコード更新。

流石にベスト10には入りませんでした。


その後は、傾斜の緩やかな道をぐるっと回って、帰宅。


帰ってきて、体重を測ると


 
50.2kg!

もう少し!



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村