48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの榛名山!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週は、久しぶりにチームキイロイトリの練習に参加して、榛名山登ってきました! 今回なんと榛名まで、自走! 延べ走行距離140km以上! 結構、ロードバイク乗る方は、このくらいの距離は普通に乗…

CYCLE SPORTS12月号に出てる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 あれ、なんかブログ更新、久しぶりです。なんか、書くことが無くて… 練習はしてますよ! 少し太ったけど… ところで、みなさん、CYCLE SPORTS12月号、見ました? 志賀高原ヒルクライムの記事が載っ…

赤城山一周ライド、申し込みました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私にとっての今年最後のロードバイクイベント、赤城山一周ライドに申し込みました!10月29日、土曜日です。私には、土曜日開催というのが、嬉しいですね。 次の日、きっと脚や腰が痛くなるので… ま…

久しぶりのGorby完遂!ZWIFTの話です

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 スマートローラーを購入して、ZWIFT始めて、1年が経ちました。それまでは、週に数回ハイブリッドローラーを漕ぐ。 週末は、山へ行く。という感じでした。 凄いですね、スマートローラー! 買って良…

ケトルベル!やり方が分からん!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 私は、子どもの用事や週末の天気が微妙でロードバイクに乗れてません。 ところで、先日購入したケトルベル。どうに使ってトレーニングするのか、分からなかったので、動画サイトで検索したら、たく…

来年に向けて①

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 来年に向けて、やる気を出そうとこんなもの買ってみました!コレ! ケトルベル!重さは20ポンド、9.1kgとなっています。もう少し重いのを買おうかと思ったのですが、最初はこんなもので。 コレは、…

赤城山ヒルクライム反省ライド!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 赤城山ヒルクライム、出し切れなかったので、もう一度、寒くなる前に赤城山を登りに行こうかなと思ったのですが… まだ、赤城山、登る気になれない感じです。 でも、ウジウジしていても、ダメ!そこ…

赤城山ヒルクライム 2022、落車の瞬間!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 赤城山ヒルクライム 2022、ダメでした…もう、気持ちを切り替えて、来年に向けて、練習しよう!と思っています。 ところで、先日YouTubeを見ていたら、赤城山ヒルクライム 2022の映像を載せてる人が…