48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム反省ライド!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


赤城山ヒルクライム、出し切れなかったので、もう一度、寒くなる前に赤城山を登りに行こうかなと思ったのですが…
まだ、赤城山、登る気になれない感じです。



でも、ウジウジしていても、ダメ!

そこで、久しぶりに草木ダムまで行きました。

と、その前にこちらも久しぶりの利平茶屋ヒルクライムをしてから草木ダムへ行くコースとしました。




国道122号線の下田沢交差点を左に曲がり、利平茶屋ヒルクライム、スタートです。

このコース、最初の傾斜がキツいのです。


まあまあな感じで登りましたが、息が切れる!



赤城山ヒルクライム、ダメで、暴飲暴食したせいでしょうか?


途中の赤城豆腐すみれ屋さんを左折したところから、スピード上げたいけど、上がらない!

なんかもう、疲れてる!

水源の森入り口まできましたが、対向車のダンプカーが多い!


これは、上流で工事してるなと思いながら、平坦区間でスピードを上げようとすると、またダンプカー!

ん〜、利平茶屋森林公園キャンプ場の下で工事してました。

最後の傾斜がキツくなるところはヘロヘロでした。

ダンプカー来るし…

そんなでゴール!


35分2秒。

プライベートレコードの更新はできませんでした。





すぐ、下りて、赤城豆腐すみれ屋さんで休憩。

チーズ豆腐をいただきました!

チーズ豆腐、どんな感じなのか…
少し甘くて、チーズの香りがします。凄く滑らかで最後に豆腐の風味がやってきます!

美味しい!

デザートみたい!




休憩したので、草木ダムを目指します。


しかし、久しぶり過ぎて、結構遠く感じましたね、草木ダム。

脚にもきてました。
疲れました…



途中、AKAGIスタンプラリーのポイントをいくつか回り帰ってきました。


ちなみに、みどり市まちなか交流館のQRコードは何度やっても、反応しなかったです…



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村