48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤一(赤城山1周ライド)行ってみました!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

来月10月30日に赤城山一周ライドが開催されます。
9月13日から参加者募集するそうです。
f:id:syu-yashima:20210911120751j:plain


やはり、私も参加しようと思い、今回は、赤一の試走に行ってみました。
もちろん、1人で!
赤城山一周ライドイベントには、職場の友人たちと参加する予定ですが、おそらく私が先頭を走ることになると思い、一度下見をしたかったのです。

それにしても、久しぶりの良い天気でした。
暑かった!

みどり市大間々町の国道122号からスタートします。
そこから、桐生市黒保根町のいつもの利平茶屋ヒルクライムのトレーニングで行く道を目指します。

利平茶屋ヒルクライムの途中、赤城豆腐すみれさんを利平茶屋の方に登らず、真っ直ぐ行きます。


f:id:syu-yashima:20210911144144j:plain

時間がないので、利平茶屋の方には行かずに沼田方面へ行きます。

ここから、少し下ったあと、花見が原キャンプ場入り口までずっと上りです。
8キロくらいは上りでしょうか。


f:id:syu-yashima:20210911144433j:plain

花見が原の入口です。
ちょっとトレーニングになるとか思い、強めに踏んでいったら、結構、脚にきました。

ここまでくれば、最高地点はすぐです。
f:id:syu-yashima:20210911144851j:plain
沼田市に入ります。
ここからは、しばらく下りが続きます。
涼しい風が心地良かった。


シャクナゲの湯で一休みです。
スキーの時期には沼田のスキー場の帰りにここによく寄ります。良い日帰り温泉施設ですよ。
f:id:syu-yashima:20210911144621j:plain
ここで、同じく赤一の途中のローディーに会いました!

シャクナゲの湯の先で赤城根橋の工事をしていました。
f:id:syu-yashima:20210911145025j:plain

なので、一度園原ダムまで上がって、橋を回避する必要があります。
工事いつまでかかるかな?


ここから、先は車でも行ったことないので、少し不安でした。
ここを左折します。輪組大橋です。
f:id:syu-yashima:20210911145144j:plain

走りやすい道になってますね。
利根沼田望郷ラインです。

橋のあと、少し登ると気持ちの良い道が続きます。
f:id:syu-yashima:20210911163006j:plain

f:id:syu-yashima:20210911163020j:plain

みどり市桐生市沼田市、昭和村、渋川市に入りました。
そろそろお腹が空いてきたので、コンビニに寄って昼飯です。
f:id:syu-yashima:20210911163118j:plain

やはり、道が分からないから、途中で道を確認しながら走ってきましたので、少し時間がかかりました。
昼飯食べる時は、12時半を過ぎていました。


エネルギーを充填し、再出発です。
しかし、サイコン見ると、パワーメーターが接続してない…
なぜ?
こういう仕様かな?
10分以上動かないと接続が切れるのかな?

まあ、サイコンの電源を落として、パワーメーターを接続し、キャリブレーションを実施。

渋川市から前橋市に入りました。
もう、ここからはほとんど一本道のようなものです。
これまでもそんな感じかな。

軽快に飛ばします。

前橋市の富士見の湯のところで、友人から赤一はどうだ?と連絡がありました。
天気が良く、サイコーと返しましたよ😆

f:id:syu-yashima:20210911222151j:plain
グリーンフラワー牧場でトイレ休憩です。

そして、みどり市へ。
時計を確認すると出発して5時間ちょいでした。

私、あまり長距離は乗らないので、脚が疲れました🦵バキバキな感じです。
でも、気持ちよかったですね!

10月のイベントが楽しみです!


途中、パワーメーターが切れて、サイコンの電源を落としたので、ストラバのデータが2つになってしまった。
f:id:syu-yashima:20210911145548j:plain
f:id:syu-yashima:20210911145546j:plain

そういえば、この日のTSSは、259!
初めて200超えました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村