48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

第13回日光白根ヒルクライム結果…

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

行ってまいりました。

第13回日光白根ヒルクライム大会!



スタート地点。



試走時に。



HaW Cyclingのタクミさんのスペシャリッシマと。



天気は曇りですが、あまり寒くなく、絶好のヒルクライム日和!
路面はドライ!

体調は良いですが、体の状況はイマイチ…
体重重く、脚も重い…


とりあえず、7時30分から受付。



今回は、ローラーも持っていきませんでした。




スタートは、いつものように、4人ごとのタイムトライアル方式です。

スタート前は、少なからず、緊張します。

スタートのカウントダウン。5、4、3、2、1

スタート!

スタート直後、隣の人が猛ダッシュ

それについていきますが、少しペースが遅く、抜かしてしまいました。


まあ、その後は誰にも抜かされず、特に何もなく、苦しく、どうにかゴール。


手元のサイクルコンピューターで30分20秒くらいでした…

お昼は、ラーメン、おにぎりをいただき、結果を待ちます。


結果は、年代別11位!

と悔しい結果となりました。

まあ、タイムは、昨年より1分遅い、30分30秒。

しょうがないです。

今年、50歳代は参加者多く、速い人が多かった…


練習不足が否めない、私ではこの結果は当然でした。

でも、チームキイロイトリの隊長が年代別3位、ヒルクライム隊長が年代別2位という結果でした!
2人ともやはり、速い!


ハルヒルまで、もう少し。

もっと練習してハルヒルは、思ったとおりのレースをしてみたいです!




にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村