48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

ハルヒル2024練習!キイロイトリ練習!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

日光白根ヒルクライムも終わり、次はハルヒルです!

ようやく練習もキチンとできるようになりました。
日光白根ヒルクライムの不甲斐なさにやっと体が奮起したようです。

まず、体重を落とさねば…


ということで、チームキイロイトリのメンバーとハルヒルの試走に行きました!


チームキイロイトリのメンバーと。


久しぶりのチーム練習です。
テンション上がります。

しかも、この日は地元群馬の強豪チーム、COW群馬の大試走会も開催されるようで、朝8時前に高崎市役所榛名支所に着くと、大試走会に参加する、たくさんのローディーでごった返していました。


あまりに人が多いので、大試走会の人たちが出発して30分以上あけてのキイロイトリ、スタートとしました。


この日の目標タイムは、48分代。
今年のこれまでの試走では、50分さえ切れていませんでしたから。

試走の先頭は、隊長!隊長が途中まで、引っ張ってくれることに。

その後、ヒルクライム隊長、Aさん、S君、私と5人でスタート。

初心者ゴール過ぎまで、隊長の引き、凄い。抑え目と言いつつ、私ではついていくのがやっと…


その後、ヒルクライム隊長を追いかけて、中盤過ぎまで頑張りましたが、魚籠屋手前で前を走っていたヒルクライム隊長が見えなくなりました。

榛名神社でもかなりバテバテ。

最後、何とかダンシングでゴール!


この日のハルヒル試走のタイムは、46分6秒!

なんと、シーズンベストタイム、試走でのこれまでの最高タイムでした。

やっと、踏めるようになった感じがしました。

ただ、最後、激坂以降、バテバテでした…




試走のあと、ヒルクライム隊長とS君と四万川ダムまでサイクリング。


四万川ダム。



中之条町の宿の前にて。



この日は、天気が良すぎて、帰りはヒルクライム隊長の車で、榛名支所から自宅近くまで送ってもらいました。

もうすぐ、ハルヒル!

あと少し鍛えて、タイムを縮めたいです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村