48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの白葉峠練習

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先日、少し時間ができましたので、群馬県桐生市と栃木県足利市の間にある、白葉峠に行きました。1.4kmくらいの短い峠ですよ。4分8秒。む、む!この白葉峠のセグメントのタイム、ベスト10まであと3秒…

赤城山ヒルクライム試走!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先週日曜日は、時間がなくて、チーム練習には行けなかったのですが、めちゃくちゃ早起きして、1人で赤城山ヒルクライム試走に行きました。タイムアタックをしてみようかと。 本当は、チーム練習行…

ハルヒル、富士ヒルの写真!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 そういえば、ハルヒルと富士ヒルの写真が、オールスポーツのサイトで販売していますね。 ハルヒルは、榛名神社での写真が良いのですが、今年は何故か、私の写真がない!榛名神社での全ての写真を確…

練習20220621

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今日は久しぶりにゴルビー!日曜日のチーム練習の疲れが抜けてない、脚が重い。 The Gorby in Watopia エフォート5回目の途中で脚が止まってしまった…太ももに違和感を感じますね。弱い! 朝も起き…

赤城山ヒルクライム試走、キイロイトリ練習!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 チームキイロイトリのメンバー練習に参加してきました。 フルで参加するのは、初めてです。赤城山ヒルクライム試走です。 昨日は、子どもの送迎がなかったので、久しぶりに自宅から赤城まで自走で…

練習20220616

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 早速、昨日の朝から練習やろうと思いましたが、寝坊しました。脚が疲れて、重い感じなので、夜の練習は軽めです。SEVENSです。 私の場合、295w×30秒、160w×1分を7回。これを2回やります。 だから、…

いつまでも凹んでられない!次だ!練習再開!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 富士ヒル、終わってしまいました。 悔しくて仕方がないですが、また来年です。 ところで、何やら、富士ヒル当日の駐車場でかなり問題があったようですね。駐車場は事前に予約して、カードで支払い…

ダメだった富士ヒル2022、レース内容は…

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日の第18回Mt富士ヒルクライム 2022の私のレース内容になります。 少し長めになります。それにしても、ゴールドとか言ってた自分が恥ずかしい 6月11日 まず、前日に山梨入り。職場の自転車同好会…

おじさん、富士ヒル初参加でやらかす!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 第18回Mt富士ヒルクライムに行ってきました!いやー、流石全国一のヒルクライム大会です。今回は、8000人が参加したとか。人がめちゃくちゃ多いです。 まぁ、結果から言うと 全然ダメでした!公式…

とうとう明日、富士ヒル本番!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男シュウです。来ました!富士ヒル、受付会場! いや、人が多い!ロードバイクも多い!賑やか! 無事に受付完了! いや〜、私には不相応の番号だ…調子は下がり気味ですが、やはり、緊張する! 明日は、天気が微妙で…

新しいジャージがきた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 きました!新しいジャージが!チームキイロイトリのジャージです!キイロイトリの隊長さんからウェイブワンさんへお願いしてもらい、急ぎで仕上げてもらいました!富士ヒルに間に合うように!あり…

上州藤岡ライドandヒルの記念品届いた!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 届きました!先日参加した上州藤岡ライドandヒルの完走証と入賞者の記念品が!賞状!楯!チャンピオンジャージ!でも、ジャージにはチャンピオンとは書いてなかったです。サイズMと書いてあります…

関東甲信越地方梅雨入りだよー!富士ヒルは?

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 今週末は、初めての富士山ヒルクライムだというのに、関東甲信越地方が梅雨入りしたよー! マジか! (日本気象協会ホームページより)マジだー!昨日は寒くて、夕ごはん、家族とラーメン食べに行っ…

ご近所減量ライド!富士ヒルに向け!

こんにちは 48歳でロードバイク部にハマった男、シュウです。 来週は、とうとう富士ヒルレースです。緊張する! もう、今からパワーアップは望めないので、体重を落とすことにしました。ハルヒルのレースの時に約51kgまで体重を落としました。富士ヒルでは50…

赤城山ヒルクライム試走!

こんにちは 48歳でロードバイク部にハマった男、シュウです。 昨日は、久しぶりに赤城山ヒルクライム試走に行きました。 というか、富士ヒルを想定しての試走です。 しかし、昨日は風が強くて… しかも、赤城山ヒルクライムのコースに対して向かい風の北風が…

シガクライマーになる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 志賀高原ヒルクライムのエントリーが開始していますね。 まだ、受付しています。 昨年は、申し込みして、試走にも行きました!残念ながら、中止になったけど… だから、今年もエントリーします!と…

志賀高原ヒルクライム開催!

こんにちは😃 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 志賀高原ヒルクライムの参加募集が始まりましたね。 令和4年9月11日(日)赤城山ヒルクライムの2週間前! 昨年、申し込みして、試走に行きました。 景色は最高でしたよ! 今年はどうしようかな… にほ…