48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

赤城山ヒルクライム試走、キイロイトリ練習!

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。


チームキイロイトリのメンバー練習に参加してきました。
フルで参加するのは、初めてです。

赤城山ヒルクライム試走です。


昨日は、子どもの送迎がなかったので、久しぶりに自宅から赤城まで自走で行きました。

7時に前橋集合なので、朝5時半に自宅を出ました。何せ久しぶりに自走で行くので時間が読めない!
少し急ぎで漕いで行きましたが、途中から余裕で間に合いそうでしたので、ゆっくりめに。

富士ヒルの疲れが抜けてないのか、太もも、ふくらはぎに違和感を感じます。
痛いというほどではないですが。


赤城の麓のコンビニに集合。
いや、こうお揃いのジャージで練習とか、いつもボッチ練習しかしたことない、私にとっては、憧れでした!


そこから、赤城山に登ります。

キイロイトリとその知り合いの方々、総勢10名の練習です。
そこで、先、後チームを2つに分けて、スタートしました。

私は、後発の速い人チームに入れてもらい、スタートです。

隊長に引いてもらい、ついていきます。


とりあえず、パワーウエイトレシオで5くらいと言っていましたが、とりあえず旧料金所までは、ついていけました。
赤城山は、前半なだらかな傾斜ですので、ドラフティングの効果でしょう。

そういえば、ちょっと嬉しくて、赤城山ヒルクライムのスタート地点のときにラップボタンを押し忘れたことにこの辺りで気が付きました…

後でストラバ見たら、やはり、1人のときよりも速い。
旧料金所で25分49秒。
信号に3回引っかかりました。



隊長は、第一カーブの辺りから離れてしまい、その差、100mくらい。そのまま、姫百合駐車場を通過。
畜産から姫百合駐車場までは33分。
一応PR更新。


姫百合駐車場からの後半戦はあまり、力が出ませんでした。
隊長についていけませんでした。
21分33秒。
うーん、富士ヒルの疲れがあるかな?


トータルで71分35秒。

一応、PR更新ですが、まだイケるはず!


カフェで一休み。

その後、帰りは旧道を下りました。


国道353号をチームメンバーの後についていきますが、速い!
ついていくのが、やっと。
脚にきてる🦵

最後に

桐生のミラノさんで、ジェラート
栄養補給をして、開催!

疲れましたが、充実した練習でした。

これを毎週やれば、速くなるなぁ…
家庭の事情でできないけど…


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村