48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

足利桐生ライド〜田中商店でランチ

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、朝とても寒かった日に、近場の足利市から桐生市へ抜けるルートを1人でライドしてきました。距離、80kmほど。 朝9時前に出発したのですが、寒すぎて、予定していたコンビニよりも早いところで…

ストラバの有料会員に申し込みました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 とうとう、ストラバさんの有料会員に申し込みしてしまいました!だって、今なら年額7,200円です!って、言うんだもの… 月600円。コレで自己管理が強化されれば、安い! モチベーションにもなる! …

富士ヒル2023、公式ホームページ更新されてる!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 先日、富士ヒル2023の日程が決まりました!今日、何気に富士ヒルの公式ホームページみたら、更新されていました! 令和5年2月10日から申し込み開始です! 気合い入ってきた! そういえば、宿、とり…

ストラバの1年のまとめ!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 ストラバさんからあなたの1年のまとめが送られてきました。 おー!総距離、7,770km!獲得標高、128,082m!うーん、距離は思っていたほど、いかなかったですね… ロードバイクに乗った日数、212日…12…

冬トレーニング用のウェア買いました!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。いやいや、先月、ブラックフライデーなる買い物のイベントをそこかしこでやっていましたね。それに釣られて、冬トレーニング用のウェア買いました!Wig○leさんで。私、初めてWig○leさん、利用しまし…

最近の練習

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。寒くなってきたので、練習もモチベーションが上がりませんね。しかし、富士ヒルも日程が決まり、テンションは上がってきました。あ、一応、宿押さえました! 昨年は、何の練習をしたのか、まめにブ…

日頃飲んでいるプロテインが!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。私、普段のロードバイクの練習の後、プロテインを飲んでいます。やはり、歳も歳だし、筋肉のつき方も若い時とは違いますから、それを補うためにも、プロテインは必要だと思っています。いつもは、コ…

職場の自転車同好会練習会

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。先週末は、職場の同僚と立ち上げた、自転車同好会の練習会を開催しました! しかし、行くメンバーは、いつもと同じ…同僚3人! いきなり、渡良瀬川サイクリングロードを渡良瀬遊水地まで往復するコー…

桐生足利ライド

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 富士ヒルも決まりました。この冬は練習を真面目にしたいと思っています。基本的には平日、4日くらいは室内でストラバ。週末は出来る限り、実走。100kmくらい。 ただ、家族の都合もあり、なかなか思…

富士ヒル2023開催決定!

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 決まりましたね!富士ヒル2023! 令和5年6月4日(日曜日)FUN RIDEホームページより。 決まりましたね!来年も私、出ます! そして、今年出たから分かりますが、簡単にはゴールド取るなんで、口にで…

大間々町小平の里ライド

こんにちは 48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。 群馬県みどり市大間々町の小平の里へライドに行きました。まあ、近場です。時間ができたので、先週末にボッチライドです。行程はこんな感じです。 小平の里の先に林道があり、舗装されているので、…