48歳でロードバイクにハマった男の話

48歳で「弱虫ペダル」を見て、ロードバイクを始め、富士ヒルクライムの表彰台を目指します!愛車は、ビアンキ スペシャリッシマ。

最近の練習

こんにちは😃
48歳でロードバイクにハマった男、シュウです。

寒くなってきたので、練習もモチベーションが上がりませんね。

しかし、富士ヒルも日程が決まり、テンションは上がってきました。

あ、一応、宿押さえました!


昨年は、何の練習をしたのか、まめにブログに書いていました。
最近は、サボり気味ですので、12月からはもう少し書こうと思います。


○最近の練習

12月5日
Group Workout: English | Marianne Vos: TT Workout | Jumbo-Visma on R.G.V. in France


12月6日
Zwift - 45min Riders Choice in Makuri Islands


12月8日
Zwift - SST (Med) in Watopia


12月10日
Zwift - Zwift Pro Training Camp: Jumbo-Visma | Wout van Aert: VO2 Max Training on Beach Island Loop in Makuri Islands

これ、凄いキツかった…
FTP120%で2分、休み2分✖️6回!
6回目なんて倒れるかと思いました。


12月11日
職場自転車同好会練習会
サイクリングロードを渡良瀬遊水地まで往復。
この時は、風もなく、最高の日でした。
行きは川下へ向かうので、33km/h位の平均速度で、帰りは川上への登りなので、28km/hくらいで巡航。
楽しかった!


12月13日
Zwift - The Gorby in New York
コレは週1回はやってる定番のワークアウトです。


12月14日
Zwift - 60min Riders Choice in Richmond

割と負荷が高いワークアウトの次の日は、このRiders Choiceを選んでしまいますね。



12月15日
Zwift - Race: STAGE 2: RACE LIKE A PRO— Richmond Rollercoaster (Jumbo Visma) (A) on Richmond Rollercoaster in Richmond

久しぶりにレース、やってみましたが、トップ集団にはついていけず…


12月17日
Zwift - SST (Med) on Triple Flat Loops in Watopia



うーん🤔

こう見ると、もう少し乗りたい感じですね。
この冬は乗り込みを多めにしたい!


なかなか、家のことや子ども用事もあり、思うようには出来ませんが、できるだけやりたいですね。

今日も1日子どもの部活の用事で群馬県内をウロウロしてます。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村